ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  2017年 東京遠征! 3日目

2017年 東京遠征! 3日目

毎年恒例となっている、5月ゴールデンウィークの東京遠征!
今年は、5/1(月)~5/3(水)の2泊3日の日程で行ってきました!

今回は3日目の記事です!



予定では、8時起床のはずが、目が覚めてしまい昨日と同じような時間に朝食を取りました。
う~ん、健康的な生活って感じでイイですね!(笑

2017年東京遠征3日目-1
ヨーグルトのソース、昨日はマンゴーだったので、今日はストロベリーをたっぷりと♪


早朝、ホテルの駐車場には車がけっこう停まっていましたが・・・
2017年東京遠征3日目-2

自分が出発する頃には、ガラガラに(笑
2017年東京遠征3日目-3

9時25分、ホテルを出発します。
次に行く店舗の開店時間の都合で、早起きしてもホテルで起きている時間が伸びただけでした(笑
その待機時間で、持参していたPCで東京遠征ブログ用の画像編集を行っていました。
一瞬、自宅で作業しているのかと勘違いしたぐらい、居心地のいいお部屋でした(笑

2017年東京遠征3日目-4


10時12分、本日最初の目的地に到着です!
2017年東京遠征3日目-5

看板が激しく色あせしているほど、年期の入ったお宝ショップに到着です!
2017年東京遠征3日目-7
最終日の今回は、自宅方面に帰りつつ、各所のお宝ショップを巡る旅となります♪

(31)お宝あっとマーケット 町田店
所在地:東京都町田市根岸2丁目33−2

2017年東京遠征3日目-6
(店舗の評価)
 ・店舗名:お宝あっとマーケット 町田店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★☆
  B:車模型・・・★?
  C:萌えフィギュア・・・★★★
  D:WCF充実度・・・★★☆
 ・雰囲気・・・★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・専用駐車場有
 ・また来たい度・・・★
 ・店舗滞在時間・・・48分
 ・総合評価・・・★★☆

 ・感想
  昨年初めて来たお宝ショップです。
  品揃えは豊富であり、意外と安い値段で売っている商品もあります。
  ワーコレも良心的な値段でいろいろありましたが、購入には至らず・・・
  一瞬、ゴールデンフリーザのシルバー版パッケージを見つけて、これはレアじゃないか?
  と興奮したのもつかの間、単純に色あせしてシルバーに見えていただけでした(爆


次の店舗散策の日程もあり、予定では30分散策して次に移動するはずが、18分もオーバーしてしまいました(爆
2017年東京遠征3日目-8

⑩北斗の拳200X ケンシロウ
2017年東京遠征3日目-9
18分オーバーした原因は、購入を迷っていたケンシロウが居たからでした(笑

2017年東京遠征3日目-10
これまでいくつものお宝ショップで同フィギュアを見てきましたが、「980円」という価格設定は初です!
保存状態も良好であるため、迷いつつもレジへ・・・そうしたら、これは税抜価格でありました(爆


パッケージ裏。
2017年東京遠征3日目-11

税込で1,058円。 この美品であれば、これは十分お買い得なお買い物だったといえるでしょう♪
2017年東京遠征3日目-12

いつもの比較。
2017年東京遠征3日目-13
彼こそ、ナイトストームが地球を混乱に落とし入れているネタの救世主となるのか?(笑

途中で給油をして、次のお宝ショップへと向かいました。



11時30分、次のお宝ショップに到着です!
2017年東京遠征3日目-14

店舗手前のドラゴンのオブジェが目印の・・・って、無くなってるやん!(滝汗
2017年東京遠征3日目-16

(32)ぐるぐる大帝国八王子店
所在地:東京都八王子市下柚木2丁目3-12

2017年東京遠征3日目-15
(店舗の評価)
 ・店舗名:ぐるぐる大帝国八王子店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・★★☆
  C:萌えフィギュア・・・★★★
  D:WCF充実度・・・★☆
 ・雰囲気・・・★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・専用駐車場多数有
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・40分程度
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
  昨年初めて来たお店で、目印だったドラゴンのオブジェは撤去されており、何だか寂しい雰囲気でした(汗
  物量は多く、ラインナップは充実していますが、欲しいものに巡り会えず・・・



昨年行かなかった別館ですが、CD/DVD関係だと思いきや、それは本館2Fでした・・・
別館は、釣具&アダルトDVD関係でした(汗

2017年東京遠征3日目-17


次のお宝ショップを目指します!
2017年東京遠征3日目-18


12時34分、到着です!
2017年東京遠征3日目-19

(33)ホビーオフ 八王子大和田店
所在地:東京都八王子市大和田町5-1-21

2017年東京遠征3日目-21
(店舗の評価)
 ・店舗名:ホビーオフ 八王子大和田店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★☆
  B:車模型・・・★★☆
  C:萌えフィギュア・・・★★★
  D:WCF充実度・・・★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・専用駐車場有
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・66分
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
  昨年初めて来たお店ですが、昨年はムラウチジョーシンの店舗内にあるホビーオフだったのが、
  今年来てみたらムラウチジョーシンは無くなり、すべてBOOKOFF系列の店舗に変わっておりました!


さらに、昨年はこちらの建物内はCD/DVD/本関係だったのですが、今回はこっちにホビー関係が移動しており、逆に昨年ホビー関係があった場所にCD/DVD/本関係が移動しておりました!
2017年東京遠征3日目-20


予定散策時間30分を大幅にオーバーする66分も居た理由は、欲しいものを迷っていたからです!(爆
2017年東京遠征3日目-22


⑪浪漫堂 キン肉マンⅡ世 チェックメイト
2017年東京遠征3日目-23
キン肉マンⅡ世のアニメ、自分が高校生の頃に夕方放送されており、キン肉マン自体再放送でちょっと観てたぐらいの知識しか無かったのですが、けっこうハマって観てました。
その中で、キン肉マンの息子 キン肉万太郎の対戦相手として、驚異的な強さを見せていたのがこのチェックメイトです!!




以前、どこかのお宝ショップで一度見たことがあり、
その時はたしか6,000円以上していたと思います(汗
その時は我慢したのですが、その時の約半額であったため、悩みに悩んで散財!

2017年東京遠征3日目-24

パッケージ裏。
2017年東京遠征3日目-25

浪漫堂で唯一持っているフィギュア、オメガマンと比較。
2017年東京遠征3日目-26
体はオメガマンより小さいのに、パッケージがバカデカい! なぜ?

その理由は、開封してわかりました!
馬の体が付属していました!!

2017年東京遠征3日目-27
アニメの劇中でもありましたが、“チェスピースチェンジ”と言って、右肩にある馬のコマと頭が入れ替わることで、馬のような胴体にチェンジする技を持っているのです。それを再現できる仕様なのです!!

いつもの比較。
2017年東京遠征3日目-28
腕の関節の構造がかなりおもちゃっぽいですが、曲げてやれば気になりません(笑
こいつは、いい買い物したなぁ~♪



⑫新世紀エヴァンゲリオン エクストラフィギュア
  NERVカフェへようこそ! 綾波レイ

2017年東京遠征3日目-29
税込324円の彼女が、私に「買ってほしいの・・・」と訴えてきたので、買ってあげました(爆

アマゾンでは中古でも1,400円みたいなので、324円は安かったみたいですね。
2017年東京遠征3日目-30


2017年東京遠征3日目-31
水色が好きなので、この色合いと表情、絶対領域&パンチラを楽しもうと思い、購入(爆


皆さんお待ちかね?
久々のパンチラコーナー!(爆

2017年東京遠征3日目-32

無表情でもないこの絶妙な表情、イイですね!
2017年東京遠征3日目-33



2017年東京遠征3日目-34
綾波レイ:「工藤くん、犯人はわかったの?」
乱太郎:「今回の犯人はわかったが、証拠がまだ・・・」


2017年東京遠征3日目-35

2017年東京遠征3日目-36
コナン:「何だよ、あの2人? なんか俺たちに似てねぇ~かぁ?」
灰原:「似てるも何も、声優が同じといういつものネタよ(汗」

元ネタは、過去のらくがきより引用(笑

声優ネタはこのぐらいにしておいて、遠征記事に戻りましょう!




昼食はまだ済んでいませんが、高速に入ってからでいいや・・・と思ったら・・・
八王子インター入り口でいきなり大渋滞!!!
2017年東京遠征3日目-37

原因は事故でした(滝汗
2017年東京遠征3日目-38

長い長~い渋滞地獄を抜けて、ようやくサービスエリアに到着・・・って、ここでも渋滞!(汗
2017年東京遠征3日目-39

15時8分、到着です(汗

談合坂SA
2017年東京遠征3日目-40

かなり遅めの昼食。
「スタミナ丼&ラーメンセット」でガッツリめし!

2017年東京遠征3日目-41
この後、家族へのおみやげなどを購入して、16時5分に出発しました。



が、その後激しい睡魔が・・・(滝汗

釈迦堂SA
2017年東京遠征3日目-42
30分程度の仮眠を取りました。


その後、甲府昭和ICで降ります。
2017年東京遠征3日目-43

こんなところで、まさか富士山を見られるとは♪
2017年東京遠征3日目-44


17時25分、ようやく次の目的地に到着しました!
2017年東京遠征3日目-45

(34)万代書店山梨本店
所在地:山梨県甲斐市西八幡4415

2017年東京遠征3日目-46
初山梨&初お宝ショップ散策となりました!

ミニ四駆には相当力を入れているようで、別館があります!
2017年東京遠征3日目-47

それでは、さっそく店内に潜入!
2017年東京遠征3日目-48
(店舗の評価)
 ・店舗名:万代書店山梨本店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★☆
  B:車模型・・・★★★
  C:萌えフィギュア・・・★★★
  D:WCF充実度・・・★★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・専用駐車場複数有
 ・また来たい度・・・★★☆
 ・店舗滞在時間・・・45分
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
  初めて来たお店ですが、スケールのデカい店内は物量がとにかく多かったですね~
  萌えフィギュアも多く置いてありましたが、購入したいと思うものは無く・・・
  ワーコレもかなりの数でしたが、欲しいものは無し・・・

  ふとアメトイコーナーを見ていると・・・

  想定外のお宝発見!!!


⑬SPAWN THE BLOODAXE & THUNDERHOOF
2017年東京遠征3日目-49
まさか、こんなところで大物のスポーンフィギュアに巡り会えるとは!

パッケージ裏。
2017年東京遠征3日目-50

いつか欲しいと思い続けていたお馬さん、まさか山梨で管理人を待っていたとは、本当に予想外でした(笑
2017年東京遠征3日目-51

これ、仮に新商品として発売されたとしたら、1万円でも手に入らないんじゃないかな?
このクオリティーが4,000円ちょっとで手に入るとは、かなりお買い得です♪

2017年東京遠征3日目-52

いつもの比較。
2017年東京遠征3日目-53
いつものミケちゃんが余裕で踏み潰されてしまいそうなぐらい、デカいです!!



高速道路は渋滞が予想されるため、下道で最後のお宝ショップを目指しました!
2017年東京遠征3日目-54

お宝ショップ周辺の町に到着するまでは、とにかく山道を抜けるような道が続き、渋滞もなくスムーズに走ることが出来ました。
ドライブコースとしては、最高でしたね♪

2017年東京遠征3日目-55

19時42分、当初の計画では17時30分に到着予定だった、最後のお宝ショップに到着しました!
2017年東京遠征3日目-56

(35)万代書店諏訪店
所在地:長野県諏訪市中洲2962

2017年東京遠征3日目-57
(店舗の評価)
 ・店舗名:万代書店諏訪店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★☆
  B:車模型・・・★★☆
  C:萌えフィギュア・・・★★★
  D:WCF充実度・・・★★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・45分
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
 今年の1月にパイオツフィギュアを散財したお店です(笑 
 残念ながら、欲しい萌えフィギュアに出会うことは無く、ちょっと残念な結末となりました・・・


しかし、せっかく最後にここまで来たので、萌えじゃないものを散財しておきました(爆
2017年東京遠征3日目-58

MINI⑩ WCF ヒット
2017年東京遠征3日目-59
税抜1,200円と、けっして安くはなかったですが、いつか買うだろうと思い、思い出に買っておきました(笑

未開封なので、組み立てます。
2017年東京遠征3日目-60

ヒット
第6宇宙では名の通った凄腕の殺し屋で「第6宇宙の生ける伝説」として知られている。
手堅く“仕事”をこなすことから「百発百中のヒット」と通称され、第6宇宙の破壊神シャンパもその実力を高く評価している。

2017年東京遠征3日目-61

見た目や口調から壮年期ほどにもおもえるが、本人曰く年齢は1000歳を越えているとのことで、かなり長命な種族である模様。

「時飛ばし」なる特殊能力を使用する。端的に言えば、自身以外の時間を約0.1秒ほど止める事が可能で、相手はその0.1秒間の過程が認識できず、時間が飛んだように感じる。この能力は生業である暗殺の際にも使用しており、ターゲットが布く如何なる厳格な警備にも発覚することなく突破している。

2017年東京遠征3日目-62

アニメで声を担当されているのは、山路和弘(やまじかずひろ)さんであり、アクション俳優である「ジェイソン・ステイサム」の声を担当されている方です。渋く、ダンディーな声が素敵です♪
2017年東京遠征3日目-63

いつしか、第6宇宙の精鋭を揃えたいですね~
2017年東京遠征3日目-64

2017年東京遠征3日目-65
そういえば、フロストのワーコレは東京遠征中、一度も見なかったですね(滝汗

MINI⑪ WCF ニセコイ 桐崎 千棘(きりさき ちとげ)
2017年東京遠征3日目-66
萌えフィギュアでこのキャラのフィギュアを過去に気になったことがあり、今回ワーコレを見つけたので試しに購入。
もちろん、元ネタは知りません(爆


未開封品のため、組み立てます。
2017年東京遠征3日目-67

パンチラが拝めない(滝汗
2017年東京遠征3日目-68

う~ん、なんだか箱絵のような可愛らしさが無いぞ? なぜだ?(滝汗
2017年東京遠征3日目-69


2017年東京遠征3日目-70
ヒット:「誰だ? おまえは?」
桐崎 千棘(きりさき ちとげ):「私は桐崎 千棘よ! 訳も分からず、あなたと一緒にこの世界に迷い込んでしまったのよ!」

2017年東京遠征3日目-71
ヒット:「俺は忙しいんだ・・・ あっちに行ってくれ・・・」
桐崎 千棘(きりさき ちとげ):「そんなこと言われても、何もわからないのよ! 頼れるのは、あなただけよ!」

2017年東京遠征3日目-72
ヒット:「頼る相手を間違ったな・・・ 他をあたってくれ・・・」
桐崎 千棘(きりさき ちとげ):「ちょっと、私を見捨てないでよぉ~!」


これはネタではなく、遠征記事であることをお忘れなく!(笑



20時40分、諏訪湖SAに到着。
2017年東京遠征3日目-73
予想以上に人が多かったです(滝汗

フードコートも混んでいたので、2日目と同じく車内で食事です(汗
2017年東京遠征3日目-74

揚げもちを3本・・・・しかし、2本でお腹一杯に・・・残りは翌日の朝食となりました(笑
2017年東京遠征3日目-75

あとは、ひたすら帰るのみです!



22時17分、阿智SA。
2017年東京遠征3日目-76


23時20分 内津峠SA。
2017年東京遠征3日目-77
ここでは、睡魔がやってきたので30分以上程度仮眠をしていたら・・・日付が変わっていました(滝汗


00時41分、ようやく自宅に到着しました!
2017年東京遠征3日目-78
今回の総走行距離は、約960kmでした!
昨年の888.8kmを上回る距離となりました(汗


来年は1,000km行くんじゃ?(爆


ということで、最終日も多くのフィギュアを散財する結果となりました!2017年東京遠征3日目-80

2017年東京遠征3日目-81
ただ、今回の東京遠征の目的の1つである、エロい萌えフィギュアのGETには至らず、324円の綾波レイさんが増えただけでした(汗




今年の東京遠征でGETしたフィギュアの総おさらい!
2017年東京遠征3日目-82

(1)アメトイ系
2017年東京遠征3日目-83
(1)X-MEN エイジ・オブ・アポカリプス版 アポカリプス
(2)スターウォーズ6インチ ブラックシリーズ サビーヌ・レン
(3)サノス キーリング アクセサリー
(4)MARVEL LEGENDS  アンジェラ
(5)MARVEL LEGENDS X-MEN キティ・プライド (ジャンク品)
(6)Storm Collectibles Toys(ストーム コレクティブルズ)  ベガ 「ストリートファイターV」
(7)SPAWN THE BLOODAXE & THUNDERHOOF



(2)国産フィギュア
2017年東京遠征3日目-84
(8)リボルテック アメージングヤマグチ ヴェノム
(9)北斗の拳200X ケンシロウ
(10) 浪漫堂 キン肉マンⅡ世 チェックメイト


(3)萌えフィギュア
2017年東京遠征3日目-85
(11)WAVE BEACH QUEENS シリーズ 佐々木 千穂
(12)WAVE BEACH QUEENS シリーズ 姫路 瑞希
(13)新世紀エヴァンゲリオン エクストラフィギュア NERVカフェへようこそ! 綾波レイ


フィギュア総数:13体
フィギュア購入数でいけば、昨年の10体を上回る結果となりました(笑

(4)ミニフィギュア系(キャラクター・動物系)
2017年東京遠征3日目-86
① 20時のエキゾチさん 
② スコティッシュティッシュ グレー
③ WCF ヒット
④ WCF ニセコイ 桐崎 千棘(きりさき ちとげ)



(5)ミニフィギュア系(入れ物系)
2017年東京遠征3日目-87
⑤ ミニミニスタッキングコンテナ 青
⑥ ミニミニスタッキングコンテナ オレンジ
⑦ ミニミニスタッキングコンテナ 緑
⑧ カプセルコレクション スーツケース オレンジ
⑨ カプセルコレクション スーツケース オレンジ(2個目)
⑩ カプセルコレクション スーツケース グリーン
⑪ カプセルコレクション スーツケース パープル




以上、今年の東京遠征も無事終わったのでした~

最後までご覧頂き、ありがとうございました!
では!
[ 2017年05月06日 23:00 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)
こんばんは~。
北斗の拳主人公であるケンシロウのフィギュアをゲットされたんですか~。
ケンシロウの中の人は初代小五郎の神谷 明さんなので、コナンネタに参加できますよ(笑)
あとケンシロウのライバルであるシンがピッコロやコナンの山村警部の古川 登志夫さんなので、ピッコロを並べるとコナンネタだけでなく、北斗の拳ネタも出来るかと思います。

兄がⅡ世の漫画を持っていたので、サンシャインの弟子であるチェックメイトの事は知っていますね!
チェックメイトを演じていた遠近 孝一さんは、タイガトロンやタイガーファルコン役でビーストウォーズに出演されていた声優さんの1人ですよ~。

前からお話されていたヒットもゲットされたのですね~。
洋画吹き替え等によく出演される山路 和弘さんの声がヒットをより渋く格好良くしているように感じます(^^)
最初ヒットを見た時はセルに似ていると感じました(笑)
一方フロストのワーコレを見かけなかったようですが、人気があるのでしょうかね~??
フロストも複数個欲しいと思っているので、秋葉原等で見つかると良いのですが(^^;)

ケンザウルスさんのコメント後に調べたら、実写版ビーバップは売り切れていたようですね(笑)
もし売れ残っていたら購入しようかなと考えていましたが、これで安心してお金を他のフィギュアに回せます(爆笑)
[ 2017/05/07 14:31 ] [ 編集 ]
自称悪魔族使いのS さん、こんばんは。
コナンや蘭と同じシリーズで小五郎のフィギュアがリリースされれば、やってみたいネタではありますね(笑

ピッコロの声優さんも、幅広くご活躍されていますからね~
フィギュアが揃えば、いつでもやりたいネタの宝庫です(爆


Sさんは、キン肉マンⅡ世もご存じでしたか♪
さらに、声優さん情報までご存知とは・・・(笑


ヒットとセル、たしかに系統は同じかもしれません(笑
ヒット以外で同シリーズを見たのは、悟空とベジータのみでした・・・
意外と流通量が少ないのでしょうか(汗

ロボットロボット等ではジャンクフィギュアが売られているので、もしかしたら格安でビーバップやロックステディをGETできるかもしれません!
複数個買いも夢ではないかもしれませんよ(笑
[ 2017/05/07 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR