ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  株式会社ウェーブ TFC BEACH QUEENS シリーズ >  No.149 佐々木 千穂(ささき ちほ)

No.149 佐々木 千穂(ささき ちほ)

100均の和紙を背景にして、撮影してみよう第2弾?(笑

今回は、東京遠征1日目に秋葉原のジャングル1号店でGETした、ウェーブ ビーチクイーンシリーズの佐々木 千穂(ささき ちほ)です!
千穂1
驚くような安い価格で魅力的な萌えフィギュアが売られているところをあまり見なかった秋葉原にて、唯一お値打ちと感じたので初日に確保した一体です。



パッケージ横面。
千穂2

パッケージ後ろ。
千穂3

今回2,000円程度でのGETとなりましたが、未開封品であるため中身の状態は良好でした♪
千穂4

ヘアースタイルの異なる髪が付属します。
千穂5

※佐々木 千穂(ささき ちほ)について(ウィキペディアより引用)
真奥のアルバイト先の後輩店員。
東京都立笹幡北高校の2年生で16歳(8巻で17歳)。
作中に描かれた履歴書によると、誕生日は9月10日。高校では弓道部に所属。
真奥や他のマッグ店員からは「ちーちゃん」と呼ばれている。
身長は低めだが、バストサイズが非常にふくよかで、恵美や鈴乃からは羨望と嫉妬の眼差しを受けることが多い。
聡明で利発、礼儀正しく、頭の回転も早く弁も立つ。

千穂6

元ネタでは他にもいろいろと設定があるようですが、当ブログでは
可愛いパイオツバイトおねえちゃんである「ちーちゃん」ということで(笑

千穂7

可愛い表情&ツインテール&パイオツ&スリムなボディー・・・申し分ない美女です(笑
千穂8

手を挙げたようなこのポーズ、劇中でもこのポーズをしたのかな?
千穂9
佐々木 千穂(ささき ちほ):「先生!(挙手) 水着で授業をするのはおかしいと思います!」

それ、正論!(爆 普通に考えたら、セクハラですぜ(汗


みたいなネタが出来ますね(笑



見事なパイオツ、ここ最近パイオツフィギュアが増えていなかったので、久々ですね(笑
千穂10


千穂11

千穂12

谷間!
千穂13

千穂14

スリムな腰とおへそがセクシー♪
千穂15

千穂16

パイオツの主張とは正反対に、お尻は控えめ?
千穂17

千穂18

ツインテールにまでリボ球が仕込んであり、このように遊べちゃいます!(笑
千穂19

付属する別の髪型にチェンジ!
千穂20

千穂21

千穂22
こっちの髪型も可愛いねぇ~

千穂23
で、結局パイオツですか(汗


いつもの比較。
千穂24

撮影してみて、秋葉原で散財した判断は正しかったと確信出来ました!
千穂25

クラゲにご注意!?(笑
千穂26

今回の背景。
100均ダイソーの和紙(緑)。

2017年5月6日 雑26
今回の背景のチョイスは、いまいちフィギュアにマッチしていなかったですね(汗


以上、「ちーちゃん」のご紹介ブログでした~

では!
スポンサーサイト
[ 2017年05月10日 22:00 ] カテゴリ:株式会社ウェーブ TFC BEACH QUEENS シリーズ | TB(0) | CM(2)
こんばんは~
緑の背景紙は使いづらいですよね…(^^;
自分もいくつかのフィギュアを緑系の背景紙で撮影したのですが、どうも上手く撮影できなくて途中で投げ出したくなりました(笑)

肌色の面積の多いフィギュアだと、経験上、緑が肌色に対して色かぶりし易いような気がします…。
この辺は現像時にカーブ補正等で修正しなきゃならないのかもしれませんが、自分もうまく使いこなせていないので、緑系の背景紙を使うときは勇気が要りますね(笑)

フィギュアによって背景を使い分けるのはなかなか難しいですが、その反面、自分なりの味を出せるというか、センスの出しどころでもあると思うので、頭の中でイメージしている時は楽しいもんですよ。
[ 2017/05/18 22:18 ] [ 編集 ]
うぃん さん 、こんばんは~
コメント頂き、ありがとうございます♪

これまで特に意識したことが無かったのですが、緑の背景紙は露出度の高い萌えフィギュアには不向きなんですね(汗

私は最近背景色を変えるようになったので、それだけでもフィギュア撮影する楽しみが一つ増えたと感じています。
たとえ、背景紙の選択を誤ったとしても、それもまた楽しいと思えますね~(爆
[ 2017/05/18 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR