FC2ブログ

ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  Max Factory  >  figma >  No.49 figma レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ

No.49 figma レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ

今回は、前回アップしたブログに続き、figmaシリーズから「レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ」をご紹介します。

前回の神楽亜矢同様、元ネタも知らずに造形だけで欲しいと思い購入したフィギュアなので、元ネタに関する情報は、当ブログでは完全無視でお願いいたします(爆

今回のキャラクターは、『DOG DAYS』(ドッグデイズ)というアニメのキャラらしいですが、そちらもまったく知りません(汗


※『DOG DAYS』(ドッグデイズ)について(ウィキペディアより引用)
『DOG DAYS』(ドッグデイズ)は、都築真紀原作、セブン・アークス制作による日本のテレビアニメ。第1期は2011年4月から6月にかけて全13話が深夜アニメとして放送された。また第2期は、『DOG DAYS'』(ドッグデイズダッシュ)のタイトルで2012年7月から9月にかけて全13話が深夜アニメとして放送された。第3期の製作も決定している[2]。

コピーライト表記では「DD」という略称が使われている。

外交手段としての戦争が死傷者の出ないスポーツ的な興業として行われている異世界を主要な舞台として、異世界のお姫様によって2011年の現代から勇者として召喚された少年を主人公として描くファンタジー作品である。


※レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワについて(ウィキペディアより引用)
16歳、女性。ガレット獅子団領国の国王で、武勇にも優れる。「姫」と気安く呼ばれることを嫌っており、周囲には「閣下」と呼ばせている。略称はレオ (Leo) 。かつてはミルヒオーレとは姉妹同然に親しく育った幼馴染みの間柄だが、ある時を境に彼女のことを名前ではなく「犬姫」などと呼び、その政策を批判するなど彼女を敵対視するようになる。ミルヒオーレが治めるビスコッティと敵対することについては何らかの思うところはあるものの、その真意は物語中盤(アニメでも第1期の中盤)まで伏せられていた。彼女がそこまでの行為に駆り立てているのは、ミルヒオーレほど正確にではないが星詠みを行うことが出来き、それにより「シンクとミルヒオーレが30日以内に確実に死亡、その運命は絶対に回避できない」という結果が出たことによるものであり、どんな手を使ってでもそのような事態を回避するためであった。なお、アニメ第1期のグラナ砦攻防戦でのことが片付いてから後、弟のガウルに「憑き物が落ちた」ようだと言われていることからも、ミルヒオーレの死という星詠みの結果は、レオンミシェリを精神的に追い込むにものであったことを伺わせる。戦においては、専ら大型の武器を扱い、作中では両手剣や弓、長柄斧、「魔戦斧グランヴェール」など様々な武器で戦うほか、「獅子王炎陣大爆破」という技名の大がかりな紋章砲を扱うことができる。しかし、このように勇猛果敢に配下を率いて「戦」に参加する時と、独りでいる時には異なる態度を見せる。魔物(土地神)との一件が片付いた後はミルヒオーレに今までの真意を話し和解へと至り元通り中の良い姉妹のような間柄になる。その際に久しぶりにミルヒオーレの歌を聴きに行く。因みに、ミルヒオーレに撫でられると普段の性格とは対象的に妹キャラに変わりミルヒオーレに存分甘えていた。名前の由来はフランスの菓子・「ガレット・デ・ロワ」。

※ガレット獅子団領・・・猫のような雰囲気の猫耳や猫尻尾を持つ人々が暮らす国。



まぁ、元ネタは知らないのでよくわかりませんが、略称がレオというところに注目しちゃいました(笑

自分にとって、レオって言ったらミュータントタートルズのレオナルドを置いて他には居ません(笑
でも、新しいレオが仲間入りして、嬉しいです(爆


パッケージ。今回は欲しいと思って買ったものなので、800円じゃありませんよ(笑
figma レオン001

パッケージ裏面。
figma レオン002

figma レオン003
パッケージ横面と付属品一覧。 前回の亜矢と比べると、付属品が少し物足りない?

このスタイル、カッコよくもあり、可愛くもあります。
figma レオン004

figma レオン005
今回のブログアップで、元ネタで16才ということを知りましたが、年のわりに胸元が成長しすぎでは(爆

figma レオン006
マントが幾重にも重なっており、軟質素材でもないので、干渉して動かしづらいですね(汗

figma レオン007

figma レオン008
このキャラの種族が、どうやら猫耳らしいので、このようなスタイルなんですね・・・

figma レオン009
上から見てみましょう・・・世の男性諸君は、やはりそこに目がいきますか!(笑


マントは可動する構造なので、このように動きのあるスタイルにすることが出来ます。
figma レオン0010

figma レオン0011
カッコいいです!

figma レオン0012
猫耳種族なので、尻尾もあります!

figma レオン0013
この子は戦いが好きみたいなので・・・

武器を持たせてみました。
figma レオン0014

figma レオン0015
武器を持つと、生き生きしてますね!

figma レオン0016
いざ、戦いへ!

figma レオン0017
ここにきてマントが邪魔になってきたので、取り外しました(笑

figma レオン0018
レオン:やっぱり戦いって言ったら、デカい武器が一番でしょ!

figma レオン0019
レオン:行くわよ~!

figma レオン0020
怒り顔にチェンジして、戦いへ!!

figma レオン0021
この武器の組み合わせ、なかなかカッコいいですね!


あらら!? なんかやっかいなやつを相手にしちゃいましたよ(汗
figma レオン0022

figma レオン0023
タスクマスター:この私を相手に選ぶとは、運が悪かったね、お嬢ちゃん。

figma レオン0024
レオン:私はお嬢ちゃんじゃない! そっちこそ、相手が悪かったわね。後悔するわよ!

figma レオン0025
タスクマスター:隙がありすぎだ!
レオン:!!!


figma レオン0026
レオン:しまった!


figma レオン0027
タスクマスター:お嬢ちゃんには、この武器は少々デカすぎたようだね(笑

figma レオン0028
レオン:おまえ、只者じゃないわね! この私を追い詰めるなんて・・・・

figma レオン0029
タスクマスター:おとなしくしろ! この私はあのアベンジャーズのキャプテン・アメリカを倒した男だぞ!
(みんカラのブログを見てください。)

figma レオン0030
タスクマスター:どうだ? 凄いだろ!?


figma レオン0031
レオン:あの・・・キャプテンなんちゃらは知らないけど、強いのはわかったわよ・・・一体何が望み?

figma レオン0032
ミスター・シニスター:よくぞやったぞ、タスクマスター。ウワサどおりの腕利きだな!

figma レオン0033
ミスター・シニスター:私がお嬢ちゃんに用があってね・・・ タスクマスターに依頼して、捕まえてもらったのさ!


figma レオン0034
レオン:あんたが誰だか知らないけど、私に何の用なのよ?

figma レオン0035
ミスター・シニスター:私の目を見るのだ! そうすれば、その答えがわかるぞ。


figma レオン0036
レオン:目を?・・・

figma レオン0037
ミスター・シニスター:そうだ! 私の目を見るのだ・・・そうだ、良い子だ・・・

figma レオン0038
レオン:あぁあぁぁ・・・・! 私に何をした・・・・



figma レオン0039
ミスター・シニスター:ちょっとしたおまじないさ! 君は理性を失い、ただの猫になったのだ! ハッハッハ!!


figma レオン0040
レオン:ただの猫・・・・


figma レオン0041
ミスター・シニスターの魔力により、レオンは理性を失った・・・

って、ただスカート?が取れることを説明したかっただけなんですが、とんだネタに発展してしまいましたね(笑
figma レオン0042

figma レオン0043
おへそとパンツ?の紐が見えて、セクシーに!?

figma レオン0044
尻尾があるので、ズボンは下げて履かないといけないってことですか(笑

figma レオン0045
レオン:ニャ~オ!

figma レオン0046
レオン:お友達が一杯だニャン♪

figma レオン0047
レオン:ねぇ、私も猫なのニャン♪ お友達になってニャン♪

figma レオン0048
猫:あの・・・あなたは猫じゃないですけど(汗

figma レオン0049
レオン:えぇ!? 猫じゃない?

figma レオン0050
亜矢:あれ?初めて見る女の子だ? 私は亜矢って言います。あなたのお名前は?

figma レオン0051
亜矢:どうしたの? 大丈夫?

figma レオン0052
レオン:そうよ! 私は猫なんかじゃない! 私はレオンミシェリ・ガレット・デ・ロワよ!

figma レオン0053
ミスター・シニスター:気がついたか!? やはり本物の猫を相手にしては、魔力が続かなかったか・・・
亜矢:誰あの人? 凄く顔色が悪そうだけど、大丈夫かしら?

figma レオン0054
ミスター:シニスター:もう一度、私の魔力にかかるがいい!


figma レオン0055
レオン:もう同じ罠には引っかからないわよ! 今度は私の手であなたを倒すわ!

亜矢:雰囲気的にあの白い顔の人は悪者みたいね(汗


figma レオン0056
ミスター:シニスター:ガッハッハ~! 丸腰でこの私と戦うつもりなのか?

figma レオン0057
レオン:こんな時に武器が無いなんて・・・いったいどうすれば・・・

figma レオン0058
ミスター・シニスター:諦めるがいい・・・

figma レオン0059
ミスター・シニスター:ん? なんだこの気配は?

figma レオン0060
ミスター・シニスター:うわぁ! アメトイ女子が襲ってきたぞ!

figma レオン0061
バットガール:私たちは女子の味方よ! 女子をいじめるやつは許さない!

figma レオン0062
ミスター・シニスター:ん? また誰か来たのか・・・

figma レオン0063
シー・スポーン:私も女子の味方よ! 少しでも動くと頭が吹き飛ぶよ!

figma レオン0064
ミスター・シニスター:なんだ? もう一人来たのか(汗

figma レオン0065
レディ・デス:私も女子の味方よ! 私、こう見えても正義の味方なんだから・・・

figma レオン0066
レディ・デス:シニスター。ここであなたの出番は終わりよ! このブログにさようならを言いなさい!

figma レオン0067
ミスター・シニスター:そうはいかんぞ!

figma レオン0068
ミスター・シニスター:私はここだぞ、女性諸君(笑
レディ・デス:いつの間に? 瞬間移動?

figma レオン0069
ミスター・シニスター:今回は面白いものを見せてもらったよ・・・今後の計画を進める上でも、収穫のある一日だった・・・では、今日はこれで失礼するよ!

figma レオン0070
レディ・デス:あの男、只者じゃないわね・・・

figma レオン0071
レオン:危ないところを助けてもらって、ありがとうございました!

figma レオン0072
レディ・デス:いいのよ! 私たちは女子の味方よ・・・いつでも助けになるわよ!

figma レオン0073
レオン:私、とてもいい所に来れたみたいで、嬉しいです♪ 元ネタを知らない管理人さんで少し不安もあったけど、ブログに一杯出してもらえたし、お友達も出来たし・・・

figma レオン0074
レディ・デス:これからもよろしくね!
レオン:こちらこそ!




figma レオン0075


figma レオン0076
ミスター・シニスター:これで役者は揃いつつあるな・・・そろそろあの計画を始動させなければ・・・ハッハッハ!



ということで、後半は完全にネタに脱線してしまいましたが、アメトイとのコラボはこのブログでしか見れませんよ(笑
figma レオン0077
レディ・デスは、つい最近まで悪役だと思っていたのですが、たまたま見た動画では、どうもSPAWN的な立ち位置のキャラみたいで、一気に愛着が増えたので、今回登場回数多めでした(笑

figma レオン0078
デカい武器は、こっちの方が似合っているような・・・(笑



以上、figmaシリーズ「レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ」でした。
ネタでは何も触れなかったけど、名前長すぎ(笑
スポンサーサイト
[ 2013年12月22日 18:58 ] カテゴリ:figma | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR