ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  今日は半田~刈谷方面へおでかけしました。

今日は半田~刈谷方面へおでかけしました。

昨日はネタブログの撮影で1日が終わり・・・

本日(5/21)は、明日からの仕事に支障が出ないよう、早めに出発して、早めに帰る遠征としました!
今回は、今年の2月に行ったばかり?の半田~刈谷方面へ行きました♪


午前11時半、いつもならまだ家を出ていない時間に、最初の目的地に到着です!


(1)お宝創庫 半田店
所在地:愛知県半田市南二ツ坂町1丁目6-11

2017年5月21日 半田1

(店舗の評価)
 ・店舗名:お宝創庫 半田店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★★★
  D:WCF充実度・・・★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・店舗のボリュームに対して不足気味。
                      今回は、午前11時半という早めの到着のため、駐車出来ました♪                   ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・60分
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
  午前11時半だと、人もまだそれほど多くないので、快適にお宝散策が出来ますね♪
  東京遠征時、浜松遠征時、今年の5月中で2度見て気になっていた萌えフィギュアに、3度目のご対面を果たしました(笑
  しかも、これまでで一番安い価格でした♪
  しかしながら、3度目に出会っても購入まで至らず・・・・

こちらのお店では、今年の東京遠征でも見なかったワーコレを見つけて、やや高額のため迷いながらもGET!


①WCF ピラフ
2017年5月21日 半田2
シュウとマイのワーコレを格安で入手したため、リーダー格のピラフも欲しいと思っていたのですが、数が少ないのか・・・
どこのお宝ショップに行っても、単品で売っているのを見たことがありませんでした。



今回、税込みで1,598円というワーコレとしてはかなり高い値段だと感じましたが、ずっと探していたため、購入に至りました!
2017年5月21日 半田3

未開封品でしたので、組み立てます。
2017年5月21日 半田4


※ピラフについて(ウィキペディアより引用)
声 - 千葉繁
趣味は世界征服、嫌いなものは計画をジャマするヤツ、得意技は天才的頭脳。
『ドラゴンボール超』では、シュウやマイとともに若返った姿で登場する。
格闘試合後に悟空が遅発性乱気症にかかって弱ったことを知り、作戦を立てて悟空に復讐しようとするが、パンの活躍により失敗する。なお、かつての資金力も底をついており、ドラゴンボールに願いを叶えてもらうものの、世界征服ではなくお金と食料という内容だった。

2017年5月21日 半田5

また、トランクスの厚意により3人共カプセルコーポレーションに居候しており、ブルマやブリーフの研究の手伝いもしている。プログラミングスキルはブルマも目を見張るほどで、タイムマシンの修理完了直前に「面白みのないプログラム」と言いつつ勝手に緊急時の再起動プログラムを改良したところ、ブルマに感心された。
2017年5月21日 半田6

2017年5月21日 半田7
ピラフ:「このピラフ様が、遂にこのブログに来てやったぞ!」

2017年5月21日 半田8
シュウ:「ピラフ様!」
マイ:「ピラフ様!!」
ピラフ:「おぉ! お前たちかぁ!」
マイ:「今さら来て、遅すぎですよ~ 私たちがネタに登場することなく、ネタブログは終焉へ進んでいるんですよ~ せっかくの私たちの活躍の場が台無しですよ!」
シュウ:「そうですよ! 今まで何してたんですかぁ!!」




2017年5月21日 半田9
ピラフ:「うるさぁ~い! このピラフ様は忙しいんだぁ! NHKの“超絶 凄ワザ! ”のナレーションに、北斗の拳の次週予告のナレーションにと、忙しいんだ!(爆」

シュウ:「北斗の拳のナレーションって、何年前の話してるんですかぁ!(汗」
マイ:「ピラフ様! 嘘はダメですよぉ~!(汗」


2017年5月21日 半田10
マイ:「どうせ、どこかで遊んでいたんでしょ~ 私たちのことなんて考えもしないで・・・」
シュウ:「ピラフ様は、ピラフ一味のリーダーとしての自覚が足りないですよぉ~!」

2017年5月21日 半田11
ピラフ:「シュウなら、ナレーション業の忙しさを理解してもらえると思ったんだけどなぁ~(汗 シュウなら俺様の気持ちがわかるだろ?」


2017年5月21日 半田12
シュウ:「I will be back!」
マイ:「何よ、その渋い声?(滝汗」
ピラフ:「シュウ! 会話が成立してないだろ!(汗」


2017年5月21日 半田13
ピラフ:「俺も無駄に遊んでいたわけじゃないぞ! 俺様のおごりで、今からごちそうを食べに行くぞ!」
シュウ:「本当ですかぁ! さすが、ピラフ様♪」
マイ:「ピラフ様最高~♪ さっそく行きましょう♪」


ようやく揃ったピラフ一味!
2017年5月21日 半田14
それでは、遠征記事に戻りまして・・・



1時間後に次のお店に到着です♪


(2)お宝創庫刈谷店
所在地:愛知県刈谷市新富町4丁目911

2017年5月21日 半田15
(店舗の評価)
 ・店舗名:お宝創庫刈谷店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・★☆
  C:萌えフィギュア・・・★★★
  D:WCF充実度・・・★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場やや少ない
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・40分
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
  前回は安いジャンクfigmaを購入して満足しておりましたが、今回も同じパターンとなりました♪

2017年5月21日 半田16
しかも、あれもこれも安いからと選んでレジに行ったら、合計で5,000円超えてました(爆

②figma 関羽雲長
2017年5月21日 半田17
定価2,667円 +税。
今回、ジャンク品の欠品有状態で、1,922円(税込)でした。

しかし、欠品は武器のみと思われます。
2017年5月21日 半田18

袋に手書きでフィギュアの名前が書かれているところに、前の持ち主の愛情を感じます♪
2017年5月21日 半田19

最初からダメージバージョンの衣装で入っていました。
ルーズソックスっぽい感じ、やや時代を感じますね(汗

2017年5月21日 半田20

見事なパイオツキャラ(爆
2017年5月21日 半田21

恥ずかしフェイスにチェンジしてみました。
2017年5月21日 半田22

2017年5月21日 半田23
関羽雲長:「どこ見てんのよ!(恥」


③figma 如月千早(きさらぎ ちはや)
2017年5月21日 半田24
定価:4,167円 +税 。
今回、ジャンク品の欠品有状態で1,382円(税込)でした。



マイクが欠品のようです。
アニメ『アイドルマスター』はまったく知りませんが、アイドルにとってマイクが無いのは命取りでは?(滝汗

2017年5月21日 半田25

この「困り顔」の理由は、マイクを無くしてしまったからだったんですね~(爆
2017年5月21日 半田26

※如月 千早(きさらぎ ちはや)について(ウィキペディアより引用)
青味のかかった黒髪のロングヘアが特徴的な少女。真面目で、ストイックな性格。趣味は音楽鑑賞(クラシック)、トレーニング。
抜群の歌唱力を持ち、自身も歌を愛しているが、「歌以外に失って困るものは無い」と言うほど固執している節がある。
将来は歌手(ヴォーカリスト)として生きていきたいと希望しており、アイドル活動はその腰掛け程度にしか考えていない。それゆえ当初はグラビア撮影などの歌に関係の無い仕事を軽視している。また、胸が小さいことを気にしている描写がある。

2017年5月21日 半田27

プロフィール的にも、マイクは必須ですね(滝汗
これが安さの理由だったのか(笑

2017年5月21日 半田28

購入時は気にしていませんでしたが、彼女は「ノーパイオツ」でした(爆
2017年5月21日 半田29
如月 千早(きさらぎ ちはや):「私、マイクをどこに置き忘れたのかしら・・・ どうしよう(汗」

2017年5月21日 半田30
如月 千早(きさらぎ ちはや):「これじゃ、ステージで歌えないわ!(汗」

2017年5月21日 半田31
如月 千早(きさらぎ ちはや):「でも、もう私の出番よ! ここは私の歌唱力を信じて、マイク無しで歌うしかないわ!」

2017年5月21日 半田32

2017年5月21日 半田33
如月 千早(きさらぎ ちはや):「やっぱり、ダメ! 歌えない!!(汗」

2017年5月21日 半田34
如月 千早(きさらぎ ちはや):「私には、マイクが必要なのよぉ~!」

2017年5月21日 半田35
結局、この困り顔に魅力を感じて買ってきた子なので、マイクが無かろうが管理人としては関係ありません(笑



が、ここで明らかになった驚愕の事実!
2017年5月21日 半田36
台座とフィギュアが合ってない!!(滝汗


2017年5月21日 半田37
なんだかこのカット、エロいね(爆


④figma ブラックゴールドソー TV ANIMATION ver.
2017年5月21日 半田38
定価3,619円 +税。
今回、状態のいい個体を税込価格1,598円でGETしました!


欠品は無さそうです。
2017年5月21日 半田39

しかも、新品時についていると思われる梱包のビニールすらついたままの、ほぼ新品状態!
2017年5月21日 半田40

しかし、元ネタも知らず、顔とパイオツと値段だけで買ってきた彼女でしたが、手が予想以上にゴツイですね!(汗
2017年5月21日 半田41

顔は3種類付属しており・・・
2017年5月21日 半田42

個人的には、この顔が好きかな・・・
2017年5月21日 半田43
彼女はほぼ新品状態のため、後日別に紹介ブログを書こうと思います。



⑤ファイアボール 格闘ユニットベリンダ
2017年5月21日 半田44
figma等でよく見かける女性型ロボット?のミニフィギュアを見つけ、試しに買ってみました。

ラインナップ中、ツインテール風の一番左が欲しかったですが、今回のお店にはありませんでした。
2017年5月21日 半田45
黒いネジのようなパーツのみ、ランナーから切り離して組み付けなければいけないのですが、パーツが細かいのでかなり時間を使いました(汗
最近はまったくですが、車模型を長年やっている私ですら、苦労するような細かいパーツ・・・
模型などまったくやっていない人がこれをやるのは、かなり厳しいように感じました(汗


とても可愛い印象のロボットです。
2017年5月21日 半田46

2017年5月21日 半田47

顔。
2017年5月21日 半田48
これで324円は安かったです♪


このフィギュア、めちゃくちゃよく動きます!
指まで細かく動かせるのには、驚きました!!

2017年5月21日 半田49

なんだか、このお店で一気に住人が増えましたね(滝汗
2017年5月21日 半田50


遠征記事に戻ります!


先ほどの店舗から20分ほどで、「イオンタウン刈谷店」 に到着!
2017年5月21日 半田51

午後2時半頃、かなり遅めの昼食へ!
店舗エリア内にあるバーミヤンへ!

2017年5月21日 半田52

先日の「孤独のグルメ Season6」を見て食べたくなった、五目焼きそばと春巻きをオーダー(笑
2017年5月21日 半田53
春巻きの写真は撮っていませんが、「まいう~」でした!

お腹を満たし、最後のお店へ徒歩移動です!

(3)お宝創庫イオンタウン刈谷店   
所在地:愛知県刈谷市東境町京和1番地 イオンタウン刈谷内

2017年5月21日 半田54
(店舗の評価)
 ・店舗名:お宝創庫イオンタウン刈谷店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・★
  C:萌えフィギュア・・・★★
  D:WCF充実度・・・★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場複数有
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・10分
 ・総合評価・・・★★

 ・感想
  前回来た時に気になっていたアメトイは、普通にまだ置いてありました。
  しかし、本日は先ほどのお店で5,000円も使ってしまったので、今回もスルー(爆

  全体的に、本日寄ってきた同系列の「お宝創庫」と比較すると、ホビー系の物量が圧倒的に足りませんね。



今回は早めに帰ろうと決めていたので、午後5時前には自宅に居ました!
2017年5月21日 半田55
本日の走行距離:137km


早めに帰宅したのは、ブログ更新をその日にして、明日の仕事に向けて早めに寝ようとの思いだったのですが・・・
結局、散財したフィギュアが多すぎて撮影に時間を要し、その日にブログを書き終えることが出来ず(滝汗

2017年5月21日 半田56


2017年5月21日 半田57
ピラフ:「くそぉ! これでは、このピラフ様が目立たんではないか! 完全におまけ扱いされる展開しか浮かばないぞ・・・(汗」

2017年5月21日 半田58
格闘ユニットベリンダ:「可愛いねぇ~♪」
ピラフ:「子供扱いされるオチかよ(汗 まぁ、実際子供なんだがな・・・」

2017年5月21日 半田59
如月 千早(きさらぎ ちはや):「怖そうな人と一緒になるなんて、私とんでもない世界に来ちゃったみたいね・・・ どうしよう(汗」

2017年5月21日 半田60
関羽雲長:「私と絡む相手が居ないんじゃ、コメントのしようも無いわね(爆」

彼女たちが、このブログのレギュラーになる日がやってくるのか?
2017年5月21日 半田61

台座が異なるため、自立させることが困難である関羽雲長。
2017年5月21日 半田62
髪の下にティッシュを丸めたものを敷いて、両足と髪の3点支持とすることで、自立可能としました。


マイクを無くした困ったちゃん(爆 も、台座が異なるようなので・・・
2017年5月21日 半田63
台座の柱にティッシュを巻いて、体が寄りかかれるようにして自立可能としました。
このあと、さらに足場にもティッシュを敷いて、滑り止め対策も行いました。


2017年5月21日 半田64
如月 千早(きさらぎ ちはや):「なんだか、隣の人も怖そうな人ね・・・ どうしよう(汗」

可愛いロボットちゃんは、車模型エリアにお邪魔しました(笑
2017年5月21日 半田65
ちなみに、写真に写っている作品(アスラーダ)は、管理人の作品ではありませんので・・・

今回増えたフィギュアのせいで、このあたりは満員電車状態(滝汗
2017年5月21日 半田66

最近増えているfigmaの付属品は、余っていたケースにとりあえず収納。
新品同様だった「ブラックゴールドソー」は、角などを折らないように梱包して、とりあえず押入れに(汗

2017年5月21日 半田67

あぁ、もっと大きなフィギュア展示スペースが欲しいなぁ~(汗
2017年5月21日 半田68

figma付属の袋は、穴が開いているからフックかけにバッチリ対応♪
2017年5月21日 半田69
以上、予想以上の散財となってしまった、半田~刈谷の遠征報告記事でした~♪

では!




今月は、5月のゴールデンウィーク東京遠征以降、急激にフィギュアが増えている気がするが、大丈夫だろうか・・・(汗
[ 2017年05月22日 00:18 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(4)
こんばんは~。
ピラフのワーコレをとうとうゲットされたんですね!
確かにケンザウルスさんがゲットされた中では高額な方ですが、以前の私が闇バクラの時に味わったような「購入しないで、その後なかなか出会えなかった」モヤモヤ感よりはマシだと思いますよ。
これでピラフ一味が揃って、ピラフとシュウは中の人ネタが出来ますね(笑)
千葉さんも色々なアニメに出演されている大ベテランなので、色々なキャラが出来るかと思います(爆笑)

関羽雲長は一騎当千という作品のキャラで、少し見覚えがありますね~。
確か一騎当千の女性キャラはグラマーな女の子が結構いたような気がします(笑)

そういえば超のネタバレ情報ですが、あるキャラが力の大会に参戦するらしいです!
[ 2017/05/22 21:41 ] [ 編集 ]
自称悪魔族使いのSさん、こんばんは~
ピラフをGETするのに、これほど時間を要するとは思いませんでしたね~

念願のGETでしたし、その後のfigma勢をお安くGET出来たので、まぁよかったということにしておきましょう(笑

今後はピラフ様の声優ネタに乗っかり、シュウも暴走気味の予感(爆
マイは果たして2人の暴走を止められるのか?(笑

次はビーストウォーズのメガトロンをGETして、千葉さん祭りをしたいものです(爆

一騎当千=エロいフィギュアというイメージしかありません(爆
他にも同じ系統のfigmaがありましたが、一番惹かれた彼女を選びました♪


「ドラゴンボール超93話でフリーザが仲間に?」というネタでしょうか?
本当にそうだとしたら、フリーザ VS フロストが実現するかもしれないですね~(笑
フリーザ様を復活させるなら、ぜひセルもセットでお願いしたいものです(爆
[ 2017/05/22 21:59 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
このピラフはアニメと違って、何故か肌が黄色なのが気になりました(笑)
詳しくはないのですが、ルークの師匠ヨーダに似ているような気がします(爆笑)

一騎当千=エロいフィギュアは確かにそうかもしれません(笑)
アニメを観た事がありますが、グラマーな体型の他に露出が凄い事凄い事・・・(爆笑)

フリーザ様の噂はご存知だったんですね~。
最初は驚きましたが、ケンザウルスさんの仰る通り、本当ならフロストとの対決も夢ではないです!
フリーザ様だけでなく、セルも好きな私としても超でのセルも見てみたいですね(笑)

ひろくんさんのブログでのコメントを拝見させて頂きました。
私は動画で観ていて驚いたのですが、確かにスプリンター先生はスーパーシュレッダーの攻撃でお亡くなりになりました(^^;)
シーズン4の最終話でシュレッダーはレオナルドに倒されましたが、シーズン5でタイガークローが呼び寄せた悪魔?によって、シュレッダーはゾンビのような姿で復活していましたよ。
[ 2017/05/24 23:14 ] [ 編集 ]
自称悪魔族使いのS さん、こんばんは~
何か違和感を感じていたのですが、たしかに肌の色が違いますね(笑
ヨーダに似ているのはたしかですね(笑
ライトセーバーでも持たせましょうかね?(爆

お宝ショップ系の萌えフィギュアエリアに、高確率で置いてある一騎当千のフィギュア。
いずれもエロい造形が売りのようですが、やはりアニメもそういう系統なんですね(爆


Sさんのコメントが気になり、調べてみたらネタが出てきました(笑
魔人ブウの他、亀仙人もエロさを克服できないことを理由に辞退→セルも復活・・・
というシナリオはどうでしょうかね?(爆

先週のプーアルと亀仙人との掛け合い・・・
たまちゃんを亀仙人が追いかけ回しているのかと思っちゃいましたよ(爆


当ブログのネタ内では、スプリンター先生は地下でドラマや映画を観ている設定のため、死ぬことは無さそうです(笑

今回のシュレッダーは、ゾンビになるんですか!?
旧アニメ版のお間抜けなサワキちゃんが恋しいですねぇ~(爆
[ 2017/05/25 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR