ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  昨日は休日出勤でした(滝汗

昨日は休日出勤でした(滝汗

金曜日(5/26)は出張で一日会社に不在でしたが、その前日突然決まった、土曜日(5/27)の休日出勤(爆

朝7時半~夕方5時半まで、休日出勤するはめに・・・(爆


せっかくの休みを無駄にしないため、今月はフィギュアが怖ろしいほど増えているのに、土曜日(5/27)の会社終わりに名古屋大須へ!
2017年5月27日 名古屋1
車で出勤すれば、会社から1時間足らずで行ける距離です(笑


18時10分 大須の駐車場着!
2017年5月27日 名古屋2


まずは、前回来た時に気になっていたフィギュアがあったと記憶していた、こちらのお店へ!
(1)エンターテインメントホビーショップ ジャングル名古屋店
所在地:愛知県名古屋市中区大須中区大須3丁目19−1

2017年5月27日 名古屋3
(店舗の評価)
 ・店舗名:ジャングル名古屋店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・今回、2Fのアメトイコーナーは見ていません。
  B:車模型・・・無
  C:萌えフィギュア・・・★★★
  D:WCF充実度・・・★
 ・雰囲気・・・★★☆
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・専用駐車場無
 ・また来たい度・・・★★☆
 ・店舗滞在時間・・・15分程度
 ・総合評価・・・★★☆

 ・感想
 前回気になっていたフィギュアは無かったですが、どうやら私の記憶違いだったようです(汗
 前回売っていると言っていた赤名 累さんはご健在でした(笑

 先週の刈谷遠征でジャンクfigmaを大量購入しましたが、意外とfigmaは箱有状態でも安いものは安いですね。
 しかし、高いものは極端に高額(汗

 こちらには以前より、浪漫堂のキン肉マン系フィギュアが多く置いてありますが、私が東京遠征で購入したチェックメイトは無かったですね。



何もGETせず、次のお店へ移動!

(2)まんだらけ 名古屋大須店
所在地:愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21

2017年5月27日 名古屋4
(店舗の評価)
 ・店舗名:まんだらけ 名古屋大須店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★★
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★★☆
  D:WCF充実度・・・★★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・専用駐車場無
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・30分程度
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
先ほどのお店で売っていると思っていたフィギュアはこちらに売っていたようで、1ヶ月経っても買われることなく置いてあったようです! ということで、そのフィギュアは即確保しつつ、店内を物色していると・・・
別のフィギュアを見つけ、そちらと合わせて散財しました!


 その他、こちらのお店では、以前ネット注文も検討したプレデターのフィギュアもありましたが、既に欲しいと思っていないので買わず・・・
 萌えフィギュアも充実しているのですが、通路幅が狭い!(爆

散財したフィギュアの詳細は、後述します!
 


購入したフィギュアは大きくなかったため、荷物を車に積み込むことなく、お店散策を続けます!

(3)グッドウィル エンターテイメント・デジタルモール
所在地: 愛知県名古屋市中区大須3丁目12−35

2017年5月27日 名古屋5
(店舗の評価)
 ・店舗名:グッドウィル エンターテイメント・デジタルモール
 ・充実度
  A:アメトイ・・・無
  B:車模型・・・無
  C:萌えフィギュア・・・★★★☆
  D:WCF充実度・・・無 
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・専用駐車場無し
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・30分程度
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
 前回来た時に安売りしていた萌えフィギュア、購入を最後まで迷っていたフィギュアは無くなっていましたが、他は大体売れ残っていました。特に欲しいとは思わないのですが、定価5,000円相当が1,500円程度で売っている萌えフィギュアが安さという点に前回から気になっていますが・・・ きっと、みんな同じ思いで買わないのかなぁ・・・(汗


(4)SPANKY (スパンキー)
所在地:万松寺通商店街  名古屋市中区大須3-26-39

2017年5月27日 名古屋6
 ・店舗名:SPANKY (スパンキー)
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★★
  B:車模型・・・取扱無し
  C:萌えフィギュア・・・取扱無し
  D:WCF充実度・・・無 
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・専用駐車場無し
 ・また来たい度・・・★★☆
 ・店舗滞在時間・・・15分程度
 ・総合評価・・・★★☆

 ・感想
  店舗が狭いので、最近はあまり来ていませんでしたが、こちらはアメトイの他にガチャガチャ等のミニフィギュアもセットで
  販売されているので、そっちを目当てに行きましたら・・・ 人が多すぎて、ミニフィギュアの散策は諦めました(爆



(5)スーパーキッズランド大須店
所在地:愛知県名古屋市中区大須4丁目2−48

2017年5月27日 名古屋7
 ・店舗名:スーパーキッズランド大須店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★
  B:車模型・・・★★★
  C:萌えフィギュア・・・★★★
  D:WCF充実度・・・無 
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・専用駐車場無し
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・20分程度
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
  もはや管理人の中では事実上の引退と言ってもイイ?車模型ですが、定価2,500~3,000円の車模型が、1,000~1,500円の
  投売り価格で大量に売られているコーナーがあり、車模型が現役で続いていたらきっと飛びついていたことでしょう(笑

  こちらでは、グッドウィル エンターテイメント・デジタルモールで定価5,000円→1,500円程度で売っていた萌えフィギュア
  が定価で売っており、展示されておりました。
  展示品を確認し、グッドウィルで購入しないことを決めました(爆



今回は、萌えフィギュアを一切GET出来ていないため、最後にもう一度「まんだらけ」に戻り、萌えフィギュアを散策しましたが・・・
2017年5月27日 名古屋8
この日は、朝から働いていたこともあり、疲労がピークに・・・・
ということで、この日の萌えフィギュアGETは諦めて、帰ることに・・・


19時46分 大須を出ます。
2017年5月27日 名古屋9
わずかな時間居たつもりでしたが、1時間半も散策していたんですね・・・




それでは、今回GETしたフィギュア報告です!


①S.H.Figuarts. ゴールデンフリーザ
2017年5月27日 名古屋10
以前は造形的に弱々しい感じがして、購入意欲があまり無かったのですが、最近のネタの流れからして、可動する悟空と可動しないゴールデンフリーザとの格闘ネタは盛り上がらないと思い、可動するフリーザ様を求めて、購入に至りました!



先月の名古屋遠征で、4,000円で売っている個体を見た覚えがあったのですが、おそろくその時の個体かと思われます。
2017年5月27日 名古屋11

未開封で4,000円というのは、比較的安い方だと思います!
2017年5月27日 名古屋12

これまでネタで活躍していたゴールデンフリーザと比較。
2017年5月27日 名古屋13
S.H.Figuarts.は、一回り小さい印象です。


ネタも終盤に突入し、この二人の対決が再び勃発!?2017年5月27日 名古屋14

S.H.Figuarts.セルと比較。
2017年5月27日 名古屋15

この箱の厚みの違いから、フリーザ様に物足りなさを感じてしまいます(汗
2017年5月27日 名古屋16

今回のフリーザ様は、らんまよりもチビです(爆
2017年5月27日 名古屋17

2017年5月27日 名古屋18
らんま:「あぁ! “やかん”のお化けが出た!(爆」

2017年5月27日 名古屋19
ゴールデンフリーザ:「誰が“やかん”ですって?(怒 この私が箱から出た時は、あなたが死ぬ時です。 覚悟はいいですね・・・」
らんま:「冗談のつもりが、怒らせちゃった?(汗」


②WCF ~理想の上司フリーザ~ 私、フリーザと申します。
2017年5月27日 名古屋20
そして、ゴールデンフリーザだけでなく、ワーコレのスーツ姿の
フリーザ様もGET!(笑


横面。
2017年5月27日 名古屋21

これまでのワーコレとはパッケージデザインが異なり、スマホのような背景が印象的です。
2017年5月27日 名古屋22

今回の2体は別途紹介ブログを掲載予定のため、今回は未開封としておきます。
2017年5月27日 名古屋23


2017年5月27日 名古屋24
フリーザ:「オ~ホッホ~! このブログに私の時代が再びやってきたようですねぇ~♪」

2017年5月27日 名古屋25
フリーザ:「ドラゴンボール超でも、次週第七宇宙の10人目の戦士としてスカウトを受けるようですし、今後ますます私の人気が上がりそうですねぇ~♪」




ということで、今回はフリーザ様尽くしの遠征でした~(爆
では!
[ 2017年05月28日 11:43 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)
こんばんは~。
とうとう超で再びフリーザ様が見られますね!
本当に仲間になるかはわかりませんが、美しいゴールデンフリーザまで見られるので、来週が楽しみで仕方ありません♪

あのゴールデンフリーザのフィギュアをゲットされたんですか!
これは流れに乗って私も購入しないといけませんね(笑)
ネタで悟空との因縁対決やセルとの絡みを楽しみにしています(^^)

ゴールデンフリーザだけでなく、理想の上司フリーザ様のワーコレもゲットされるとはフリーザ様だらけの1日だったのですね~。
ケンザウルスさんは私の影響を受けているのでしょうか?(笑)
[ 2017/05/28 21:39 ] [ 編集 ]
自称悪魔族使いのS さん、こんばんは~
フリーザ様の登場は現実になりましたね!
来週、どのような展開に発展していくのか注目ですね~♪

今回のゴールデンフリーザのフィギュア、ネタで活躍していたプライズ品フィギュア購入時から欲しいとは思っていたのですが、当時は購入に至りませんでした(といいますか、たしか予約期間を過ぎていました・・・)。

なかなか売っているところを見ないフィギュアですが、SさんもGETする機会があれば、ぜひ(笑

フリーザ様がネタに登場するのは、まだ先になりそうです→先週の撮影分がまだまだ掲載出来ていないので(汗



スーツ姿のフリーザ様は800円でネタに使えそうだと思いましたので、買ってみました(笑

以前からフリーザ様は悪役好きなので注目していましたが、Sさんの影響でその注目度がアップしたことは間違いないですね(笑
[ 2017/05/28 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR