ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  今日は岡崎方面へ

今日は岡崎方面へ

こんばんは。

今週は仕事が忙しく、疲れが溜まっていました(汗
本来であれば現場からの要望で土曜日も休日出勤になりそうでしたが、疲れが溜まっていることを相談し、現場のご好意により今回は休日出勤を免除して頂きました。

ということで、午前中は体の疲れを癒し、昼(13時42分~)から精神の疲れを癒すため遠征へ!


今回は最近行っていなかった岡崎方面へ行きました!2017年6月3日 岡崎・豊田2
改装工事中の上郷SAでトイレ休憩。 カーナビ更新後、初の岡崎遠征。
いつものお店も、違う道から来ることになりました。

2017年6月3日 岡崎・豊田3


15時03分、最初の目的地に到着です!

(1)BOOKOFF SUPER BAZAAR 248号西友岡崎   
所在地:愛知県岡崎市戸崎町越舞2-1

2017年6月3日 岡崎・豊田4
(店舗の評価)
 ・店舗名:BOOKOFF SUPER BAZAAR 248号西友岡崎 
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★☆
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★
  D:WCF充実度・・・★
 ・雰囲気・・・★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場複数有
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・20分程度
 ・総合評価・・・★★

 ・感想
 前回来たのが去年の6月頃だったので、約1年ぶりの来店でした。
 これまでかなり物量がある印象だったのですが、今回は店内のホビーコーナーが全体的にスカスカな印象を受けました(滝汗

 う~ん、いったい何があったんだ?(爆
 アメトイでは、激安のジャンクフィギュアが数点ありましたが、欲しいとは思わず・・・・
 わずか20分足らずで、次のお店に行くことになりました(汗



(2)買取王国岡崎南店
所在地:愛知県岡崎市牧御堂町字花辺22

2017年6月3日 岡崎・豊田5
(店舗の評価)
 ・店舗名:買取王国岡崎南店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★☆
  D:WCF充実度・・・★
 ・雰囲気・・・★★☆
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有
 ・また来たい度・・・★★☆
 ・店舗滞在時間・・・50分程度
 ・総合評価・・・★★☆

 ・感想
 毎回素晴らしいアメトイに出会うお店で、こちらも昨年6月に来て以来の来店。
 今回は、マーベルセレクト版のウルトロン(ジャンク品でフィギュア本体のみの状態)が、なんと100円で売っていました!(アメトイショップで約3,000~4,000円はします) しかも、値札のラベルのカテゴリーが「仮面ライダー系」となっていました(笑
 その他、実写映画版のファンタステックフォーのドゥームが720円程度で売っていましたが、ブサイクな顔が微妙でした(汗

 いつもなら、ネタに上記2体を買うのでしょうが、50分も思い悩んで、結局撮影する気力の湧かない2体はスルーすることに・・・




次のお店へ移動です!(道が渋滞するため、約30分で到着)


(3)買取王国岡崎大樹寺店
所在地:愛知県岡崎市鴨田町広元208

2017年6月3日 岡崎・豊田6
(店舗の評価)
 ・店舗名:買取王国岡崎大樹寺店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・★
  C:萌えフィギュア・・・★★☆
  D:WCF充実度・・・★★
 ・雰囲気・・・★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有、裏の駐車場からの出入りがイイかと・・・
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・30分程度
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
  こちらも昨年6月に来て以来の来店。
  アメトイコーナーは、かなり乱雑な商品の置き方であり、見る気力すら湧きませんでした(爆

  萌えフィギュアは割合充実しておりましたが、 唯一欲しいと思ったパイオツ萌えフィギュアは8800円!(爆
  しかし、定価が1万円超えのフィギュアだったようですね・・・最近、萌えフィギュアは1万円超えのフィギュアしか欲しいと思わない病が発動しているようで、お宝ショップに足を運んでも、見学だけで終わるパターンが多いです(汗

ワーコレは、飛行形態のゴールデンフリーザが780円でしたが、購入には至らず・・・



今までの流れですと、「お宝創庫安城店」に足を運んでいたのですが、前回の残念っぷりが印象的でしたので、別のお店に行ってみました。

移動時間は25分程度です。

2017年6月3日 岡崎・豊田7



(4)お宝創庫豊田店
住所:愛知県豊田市下市場町4-17-1

2017年6月3日 岡崎・豊田8
(店舗の評価)
 ・店舗名:お宝創庫豊田店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・前回は皆無でしたが、今回はあったような気が・・・
  C:萌えフィギュア・・・★★★
  D:WCF充実度・・・★★

 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・複数駐車場有
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・60分
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
 前回来たのは、昨年の9月頃です。
 2Fのホビー系しか見ていませんが、置き場が若干変わっていました。
 萌えフィギュアが店内奥に密集した形となり、以前その辺りにあったアメトイは、店舗左側に移動してました。

 アメトイは割合安い商品もあったので、気になりましたが購入には至らず・・・

本日立ち寄ったお店の中で、もっとも萌えフィギュアが充実している印象を受けました!
先月の東京遠征時より、大物萌えフィギュアがGET出来ていないモヤモヤが続いていたので、何かGETしておきたいと思い、悩み続けて1時間(爆



最近の金銭感覚より、4,000円程度のフィギュアならば買ってもいいだろうと思うようになっているので、(先週の名古屋大須のゴールデンフリーザも4,000円でしたし・・・)その予算内でもっとも欲しいフィギュアを買ってみました!


グリフォンエンタープライズ製 
IS<インフィニット・ストラトス>
1/8スケール「ラウラ・ボーデヴィッヒ
~夢の中の裸エプロンver. 限定カラーver.~」

2017年6月3日 岡崎・豊田11
税込4,298円。
このクオリティーでこのスケールのフィギュアを4,000円で買うのはなかなか難しいだろうと思ったのですが、その判断は正解でした♪



通常版でも、定価8,200円(税抜き)ですが、今回はさらに限定カラーバージョンとなりますので、それ以上の価値があるものと思われます!
2017年6月3日 岡崎・豊田13

裸エプロンなのでノーパンかと思いきや、パンティーは履いているようです(汗
2017年6月3日 岡崎・豊田12
購入を悩んだ理由は、ノーパイオツだから?(爆
なぜこの子が欲しいのかをずっと考えていたのですが、欲しいと思ったフィギュアに理由なんて不要ですよね?(笑


最近、プライズ品やらfigmaやらを購入していたので、このスケールのフィギュアを買うのは久々ですね!
2017年6月3日 岡崎・豊田14
で、どこに置こうか?(滝汗




18時55分、散財して満足したので帰ります(笑
2017年6月3日 岡崎・豊田9

今回の走行距離:約160km
2017年6月3日 岡崎・豊田10





実は、昨日の晩から車模型を少しずつ再開しております。
今年も毎年恒例の車模型イベントがあるからです。

2017年6月3日 岡崎・豊田1
しかし、あまりにもブランクが空きすぎて、手間のかかる車両に手を出す気にならないので、とりあえず簡単に出来そうな放置車両を再開してみました(笑
ちなみにこちらの車両は2011年5月より、ずっ~と放置されていた子です(爆



ということで、しばらくフィギュアブログは放置の予感?

やっぱり、車模型をやっている時は、フィギュアへの関心が若干薄らいでしまうようで、今回の遠征ではその効果で無駄なフィギュアの購入を抑制できたと思います(笑

以上、岡崎~豊田方面の遠征記事でした~!
スポンサーサイト
[ 2017年06月03日 22:05 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)
こんばんは~。
ネタバレ情報通り、とうとうフリーザ様が大会に参加する事になりましたね!
見た様子での推測ですが、ゴールデンフリーザに素早く変身できたところを見ると、復活後よりもゴールデンフリーザをものにして強くなっているかもしれません♪
次回の時は旅行中になりますが、現世に戻ったフリーザ様のウォーミングアップに期待したいです(笑)

新しい女性キャラのフィギュアをゲットされたのですか!
今回のフィギュアゲットは一目惚れというものですかね~。
小さく書かれていたのですが、一方ゴールデンフリーザのワーコレは見送ったのですか(笑)
実は私も今週末から旅行前なのに、土曜日に遊戯王の女性キャラのフィギュアを4800円で購入しました(爆笑)

ネットで知った情報ですが、10月には本日登場した死んだ状態のゴールデンフリーザや、女性版ブロリーであるケールのワーコレも出るみたいですよ~。
ケールはブロリーと同じでしたが、中の人が初代プリキュアの雪城ほのか役を演じていたゆかなさんだった事に驚きました(笑)
[ 2017/06/04 20:05 ] [ 編集 ]
自称悪魔族使いのS さん、こんばんは~
フリーザ様が、遂にドラゴンボール超で再復活ですね!

ミノムシのようにぶら下がっているだけだと思っていましたが、実は天国で修業していたんでしょうかね?(笑

今回は女性版ブロリーも登場しましたね!
中の人がプリキュアの人だったんですか?
それは意外です!(笑


久々に一目惚れの萌えフィギュアに出会いました(笑
今回は“買って”と訴えてくる感じよりも、こちらからの“片思い”から始まったように感じます(爆



今回の遠征中、ワーコレの飛行形態ゴールデンフリーザを二回見ましたが、先週4,000円のゴールデンフリーザを購入していたので、今回はやめておきました。 きっと、Sさんだったら購入されていたんでしょうね~(笑

遊戯王の女性キャラですか?
なんとなく想像が出来ますが、ご紹介されるのを楽しみにしております♪
[ 2017/06/04 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR