ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  今日はお休みだったので・・・

今日はお休みだったので・・・

今日(6/9)は平日の金曜日ですが、会社がお休みの日でした。

愛車の洗車や車模型を進めることを考えましたが、天気が良いのでおでかけすることにしました(笑



12時25分、最初の目的地に到着です!
2017年6月9日 三重1



(1)お宝市番館三重本店
所在地:三重県桑名市大字大仲新田383

2017年6月9日 三重2
(店舗の評価)
 ・店舗名:お宝市番館三重本店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★☆
  D:WCF充実度・・・★★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・40分
 ・総合評価・・・★★☆

 ・感想
  前回来たのは今年の4月頃。
  現在外装を改装中のようで、全面シートで覆われておりました(汗

  店内に大きな変化は無く、いくつか気になるフィギュアを見つけましたが、今回はスルーしました。



次のお店へ移動です!


次のお店の近くで、遅めの昼食。
2017年6月9日 三重3
平日なので、お値打ちなランチが選べました♪


そして、次のお店に到着です!
2017年6月9日 三重4


時刻は14時20分。
2017年6月9日 三重5


(2)万代書店四日市日永店
所在地:三重県四日市市日永5丁目7−3

2017年6月9日 三重6
(店舗の評価)
 ・店舗名:万代書店四日市日永店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★☆
  D:WCF充実度・・・★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・40分
 ・総合評価・・・★★☆

 ・感想
  前回来たのが、今年の4月初旬。
  前回は何もGET出来ませんでしたが・・・・



今回は車模型用のホイールを800円で、そして陣内 大蔵(じんのうち たいぞう)さんのCDをまたまたGET(笑
2017年6月9日 三重7
当ブログで何度も出ている陣内 大蔵さんですが、今回GETしたCDの中に、幼い頃聴いていたカセットテープに収められた思い出の曲で、これまでCDをGET出来ていなかった曲をようやくGETすることが出来ました♪


次のお店に移動です!
平日のためか、いつもより道が空いていたため、
25分で到着しました!
 



(3)万代書店鈴鹿店
所在地:三重県鈴鹿市西條町500-1

2017年6月9日 三重8
(店舗の評価)
 ・店舗名:万代書店鈴鹿店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★★
  B:車模型・・・★★☆
  C:萌えフィギュア・・・★★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場複数有
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・50分程度
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
  前回来たのが今年の2月頃。
  お値打ちな萌えフィギュアがGETできると期待しておりましたが、欲しい萌えフィギュアはGETならず・・・(汗

 以前より置かれているアメトイエリアのトイビズのスパイダーマン系フィギュアは、相変わらず大量に置かれており、誰も買わないんだろうなぁ~と実感(汗



こちらでは、ミニフィギュアをGET!
2017年6月9日 三重9


①WCF ~理想の上司フリーザ~ まずはおめでとう
2017年6月9日 三重10
ブログのお友達で、いつもお世話になっている「自称悪魔族使いのSさん」の影響を受けて、探していた笑っているフリーザ様のワーコレをGETしました!(笑


まさか、ギニュー隊長のスペシャルポーズに対して、「まずはおめでとう」発言があったとは、思いませんでした(笑
2017年6月9日 三重11
笑っているフリーザ様ですが、内心はスペシャルポーズは見たくないと思っているのではないかと・・・(爆

ちなみに、今回の三重遠征で、「できました」、「イノベーションが必要ですね」、「私、フリーザと申します」、「決めてきなさい」の4種を見ました。フルパワー形態の「もう怒りましたよ」は、唯一見なかったです。

前回の名刺を渡すフリーザ様と今回のスマイルフリーザ様で、私がこのシリーズで欲しいと思っていたフィギュアは揃いました♪
2017年6月9日 三重12

フリーザ様のフィギュアが増殖中(笑
2017年6月9日 三重13


②バビディ
※ウィキペディアより引用
声優は八奈見乗児、『改』以降は島田敏。
魔人ブウを作った魔導師ビビディの子供。
魔人ブウを復活させ、全宇宙の支配を企む。黄土色の肌をした小柄な体に、頭部と眼球が大きく、ローブとマントを纏っている。一人称は「ボク」で、シワだらけの外見に反して幼い子供のような口調で話す。

2017年6月9日 三重14
ドラゴンボールZの魔人ブウ編に登場する魔導師のミニフィギュアです。



管理人の中では八奈見乗児さんのイメージが強いので、以下ネタではそのように脳内変換お願いします(笑
2017年6月9日 三重15
バビディ:「パッパラパー! 魔導師のボクが、遂にこのブログに来たぞ~!」


2017年6月9日 三重16
ピラフ:「誰だ? あのチビは?」
マイ:「誰でしょうね?」
シュウ:「誰ですかね?」

2017年6月9日 三重17
ピラフ:「俺たちよりもチビということは、赤ん坊じゃないのか?(爆」
シュウ:「赤ん坊にしては、老けてますね(爆」

2017年6月9日 三重18
ピラフ:「おい! お前は何者だぁ?」
バビディ:「ボクは、魔導師バビディだ! ボクは凄いんだぞぉ~!!」

2017年6月9日 三重19
バビディ:「ボクはあの魔人ブウのご主人様なんだぞ! ビビったか!?」

2017年6月9日 三重20
マイ:「ピラフ様! こんなチビに付き合っている暇はありませんよ! 早くごちそうを食べに行きましょうよ~」
ピラフ:「おぉ! なるほど! 前回我々が登場したネタの続きになっているのだな! 面白いぞ、マイ!(爆」

バビディ:「ボクの話、聞いてたのかい?(汗」



2017年6月9日 三重21
ピラフ:「お前たち! ごちそうが待っているぞ! 早く行こう!」
マイ:「ごちそう、ごちそう♪」
シュウ:「何食べようかなぁ~♪」


バビディ:「コラァ~! 待てぇ~(汗」


2017年6月9日 三重22
バビディ:「このボクを知らないなんて・・・・ のんきなバカどもだ・・・」



2017年6月9日 三重24
バビディ:「全国の女子高生の皆さぁ~ん!(爆 ボクの魔術の凄さを見ててちょうだいねぇ~!!」

2017年6月9日 三重23
バビディ:「女子高生発見!(爆」

2017年6月9日 三重25
バビディ:「ボクの魔術で、機能停止状態だよぉ~♪ ワ~イ! 僕のパイオツが目の前に~♪(爆」

2017年6月9日 三重26
バビディ:「最近の女子高生は露出が凄いねぇ~! ド●ンジョ様もビックリだね~(爆」

2017年6月9日 三重27
バビディ:「ではでは、ここをポチッとな!(爆」


2017年6月9日 三重28
関羽雲長:「ゴラァ~! 何しやがる!(怒」
バビディ:「ありゃ? ボクの魔術が解かれちゃったよ(汗」


2017年6月9日 三重29
関羽雲長:「勝手に触るな!(怒 このエロじじい!」

2017年6月9日 三重30
バビディ:「ボクの魔術をもっと強化しないと、パイオツお触りは難しいみたいだね~(汗」


なぜに、バビディがエロキャラに?(滝汗


それでは、遠征記事に戻ります。

現在、東名阪自動車道が工事のため1車線規制中であり、渋滞が間違いなく予想されるため、今回はかなり早めに現地を出発して、下道で帰ることにしました。
2017年6月9日 三重31
しかし、下道でも結局渋滞(汗


2時間以上かけて、18時42分に自宅に帰ってきました。
2017年6月9日 三重32
今回の走行距離:約140km



以上、世間が平日の中で三重方向に遠征してきた内容の記事を終わります。
では!
[ 2017年06月09日 23:55 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR