ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  SPAWN >  No.152 Bloodaxe Spawn ReBorn3

No.152 Bloodaxe Spawn ReBorn3

先日、あることがきっかけで当ブログの方向性が、当初のアメトイブログとはまったく異なる方向に進んでいることに気が付きました。

管理人としては、観ている方が楽しめるように考えていたことが、当ブログの品位を下げてしまっていることに気が付きました・・・

ということで、当面萌えフィギュア&下ネタ禁止令を勝手に出したいと思います。


当面はアメトイを紹介し続けることで、管理人はアメトイが好きなのか、萌えフィギュアが好きなのかがはっきりすると考えたからです・・・



今回は、今年の3月に奈良方面へ遠征した時にGETしたスポーンフィギュアをご紹介します!
BLOODAXE SPAWN1
このフィギュアブログを始める前に大阪難波で購入した状態の良い未開封の1体もあるので、今回はパッケージは美品の方を撮影しました。
パッケージ。
BLOODAXE SPAWN2
このシリーズは、既存に発売されたフィギュアのカラーを変えたリニューアルバージョンです。
しかし、一部フィギュアは頭部を新規造形のものに変える等、大幅に変わっている個体もあります。

裏面ラインナップ。
BLOODAXE SPAWN3

横面。
BLOODAXE SPAWN4

そして、今回開封したのは、パッケージの状態が悪い方です。
BLOODAXE SPAWN5

アメトイに限ったことではありませんが、フィギュアを固定しているこの針金、いつも何かに使えると思いとっておきますが、結局使うことは無いんですよね(汗
BLOODAXE SPAWN6

小さい新規パッケージに無理やり押し込まれていたので、変なポーズで入っており、正規のポーズにするのに苦労しました(汗
BLOODAXE SPAWN7

久々に開封したスポーンフィギュアですが、やはりスポーンフィギュアのクオリティは最高ですね!!
BLOODAXE SPAWN8
フィギュアという趣味がある程度認知された現代においても、ここまで作り込まれたフィギュアはそうそう無いと思います。
あったとしても、1万円超えは確実かと・・・



BLOODAXE SPAWN9
肩当て等についている毛は植毛された人工の毛のようですが、細かい毛が抜け落ちて、撮影場に細かい毛が散らばっていました(汗

この悪そうな顔、最高ですね♪
BLOODAXE SPAWN10

この鉄仮面のデザインもカッコいいですね♪
BLOODAXE SPAWN11

付属武器の作り込みもさすが!
BLOODAXE SPAWN12

盾は、裏面の作り込みも抜かりなし!
BLOODAXE SPAWN13

武器の一部と鎧の一部に金属製のチェーンが使われており、とてもリアルな雰囲気です。
BLOODAXE SPAWN14

武器を持たせる時は、先端を取り外して細い方から手の穴に差し込みます。
BLOODAXE SPAWN15

カッコええ~♪
BLOODAXE SPAWN16

BLOODAXE SPAWN17

今回のフィギュアはこの造形クオリティでありながら、かなり動きます!
BLOODAXE SPAWN18
この後の時代からは、スポーンフィギュアが動かなくなっていきました・・・ 造形美を追い求めるあまり、トイとしての魅力が失われてしまい、結果的にスポーンフィギュアの人気が衰退していったのではないかと・・・


BLOODAXE SPAWN19

やはり、予想通りの素晴らしいフィギュアでした♪
BLOODAXE SPAWN20

いつもの比較。
BLOODAXE SPAWN21
けっこうデカい!

スポーンを集めている方で開封用と未開封用という2体を集めている方が過去にいらっしゃいましたが、なんか気持ちがわかります(笑
BLOODAXE SPAWN22

時代背景が合っていませんが、乱雑に散らかった物騒な場所が似合うフィギュアです(笑
BLOODAXE SPAWN23
スポンサーサイト
[ 2017年06月17日 17:36 ] カテゴリ:SPAWN | TB(0) | CM(2)
spawnだ! やったあ!
久しぶりにアメトイが帰ってきましたね! やっぱりケンザウルスさんのブログはアメリカンな方が似合います! そのうちマンガとかイラストも復活する事を期待してます!
[ 2017/06/18 23:44 ] [ 編集 ]
現現現世さん、コメント頂きありがとうございます。
初めまして。

この度はコメント頂き、ありがとうございました。

現在当ブログの方向性をアメトイ寄りにするか、萌えフィギュア寄りにするか・・・今後どうするかを更新をしばし止めて考えようとしております。

今回の貴重なご意見、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました♪
[ 2017/06/19 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR