ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  昨日は福井へ遠征していました!

昨日は福井へ遠征していました!

最近仕事が忙しく、平日は帰ってきて食事して寝るだけの日々・・・(滝汗

疲れていますが、近場で楽しめる場所におでかけしようと思い、今回は昨年の10月以来、久々となる福井遠征へ行くことに! 



11:40 賤ヶ岳サービスエリアで昼食。
2017年6月24日 福井1
昼前でしたが、かなりの人で賑わっていました。

昼は「から揚げ定食」
2017年6月24日 福井2



12:58 最初の目的地へ到着。
2017年6月24日 福井3

昨年と変わらぬ光景でした(笑
2017年6月24日 福井4


①お宝一番福井越前店
所在地:福井県越前市横市町35-14-3

2017年6月24日 福井5
(店舗の評価)
 ・店舗名:お宝一番福井越前店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★★
  D:WCF充実度・・・★ 
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・複数駐車場有                 
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・70分
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
 割合ミニフィギュアが充実しているイメージがあったので、今回は欲しいミニフィギュアがあるかもと思っていましたが、欲しいミニフィギュアは無かったです。
 アメトイは置いてありますが、目立ったお宝は無かったですね・・・

 萌えフィギュアは、物量こそ多いですが、気になるものは少なかったですね・・・


ただ、店舗に入って最初に気になったフィギュアを結局、70分悩んだ結果散財してしまいました(爆


(1)グッドスマイルカンパニー  君が望む永遠
  速瀬 水月 (はやせ みつき)

2017年6月24日 福井6
5,000円というのは少し高いと感じました(定価とほぼ同じ)が、どうせ顔は好みじゃないだろうと、上の棚から手に取り、顔を覗きこんだら、めっちゃ好みの顔でした(笑
なので、購入を最後まで悩んでいましたが、今度福井に来るのはいつになるかわからないので、思い切って散財しました!


やっぱり、管理人は萌えフィギュアが好きでした(笑
2017年6月24日 福井7



次のお店に移動して、35分程度で到着。

②ホビーオフ 福井南店
所在地:福井県福井市舞屋町15-9-1

2017年6月24日 福井8
(店舗の評価)
 ・店舗名:ホビーオフ 福井南店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★☆
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★☆
  D:WCF充実度・・・★☆ 
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・数台駐車場有                 
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・40分
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
 前回来た時、アメトイが充実している印象でしたが、今回も同様でした。
 ジャンクのアメトイがけっこう多く、掘り出しものが多かったです♪



ということで、今回はこちらのアメトイを購入しました!


(2)プレイメイツ製 タートルワゴン(ジャンク品)
2017年6月24日 福井9


欠品有でキズも複数ありますが、500円という破格の安さでした!
2017年6月24日 福井10

ミサイルっぽい付属品があるだけで、ミラーやアンテナ等の付属品は一切ありません。
2017年6月24日 福井11

実は管理人が小学生の時に買って貰った同じタートルワゴンが実家の倉庫にありますので、その標準状態と比較。
標準状態が右側です。

2017年6月24日 福井12
リヤのエンジンのシールが、同じところから剥がれています(笑

2017年6月24日 福井13

2017年6月24日 福井14

なんで持っているに、もう一台購入したかと言えば・・・
2017年6月24日 福井15
小学生当時から車好きだった私からして、いろいろと不満に思うところがあったので、今回はその不満を解消した仕様を現実のものとするべく、このタートルワゴンを改造ベースにしようと思います♪


屋根は開閉できますが、開閉部のヒンジもかなり使い込まれた感じで、ボロボロです(滝汗
2017年6月24日 福井16


内装は座席が並ぶだけの、質素な仕様(汗
2017年6月24日 福井17

運転席には、ハンドルすらありません(爆
2017年6月24日 福井18

いつもの比較。
2017年6月24日 福井19
横のタートルズフィギュアの年式は違いますが、同プレイメイツ社のフィギュアが乗り込めるサイズなので、ドデカいです!


以前はこのように遊んでいましたが、今回は満足いく仕様に改造していきたいと思います。
2017年6月24日 福井20
ということで、管理人は「アメトイ」も好きなことを実感しました(笑




さて、遠征記事に戻りまして・・・

15:27 最後の目的地に到着です!
2017年6月24日 福井21


③浪漫遊 福井店
所在地:福井県福井市 江守中町6-10-1

2017年6月24日 福井22
(店舗の評価)
 ・店舗名:浪漫遊 福井店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★☆
  B:車模型・・・★★☆
  C:萌えフィギュア・・・★★★
  D:WCF充実度・・・★★☆ 
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・複数駐車場有
 ・また来たい度・・・★★☆
 ・店舗滞在時間・・・90分
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
 とにかく巨大な店舗です!
 アメトイエリアがモデルガンエリアの一角に追いやられていましたが、ジャンクのスポーンフィギュアが3体200円
 という驚きの投売り価格で大量に売られていました!!
 しかし、ほとんど持っていたり欲しいとは思えないものばかりだったので、悩みましたが買うのは辞めました。
 
 他にも4,000円のミニカーが欲しくなったり、7,800円の萌えフィギュアが気になったりと・・・
 いろいろと誘惑がありましたが、最終的に購入に至ったものは、以下の3点です!

2017年6月24日 福井23


(3)WCF 複製ベジータ
(4)WCF キャベ

2017年6月24日 福井24
最新のワーコレ2体が、未開封でお安く売っていたので買ってきました!

ラインナップ。
2017年6月24日 福井25
全王様や付き人はプレ値が高そうですね・・・

2017年6月24日 福井26
師匠(と言っても、ニセモノですけど・・・)と弟子のコンビ!?(笑


しかし、最近ワーコレも未開封で放置するパターンが増えましたね(汗
2017年6月24日 福井27



(5)プライズ品 峰不二子
2017年6月24日 福井28
数年前から欲しいと思っていた不二子ちゃ~んです(笑
今回、割合お安い価格で売っていたので購入。


「萌え」というひとつのカテゴリーが認知される以前より、絶対的な美女として君臨し続ける、偉大な美女です(笑
2017年6月24日 福井29

セクシー♪
2017年6月24日 福井30

イスとフィギュアは別になっております。
2017年6月24日 福井31

2017年6月24日 福井32

いつもの比較。
2017年6月24日 福井33
この丁度イイサイズが、一番のお気に入りポイントです♪

タートルワゴンにも座れます(笑
2017年6月24日 福井34

タートルワゴンに乗り込めば、エイプリルに見えなくもない!?(笑
2017年6月24日 福井35

不二子ちゃんにも満足して乗ってもらえる、最高のタートルワゴンにカスタムしていきましょう~♪
ということで、ドナちゃんよろしく(爆

2017年6月24日 福井36




遠征記事に戻ります。

17:42 帰る方面の杉津SAで早めの夕食。
2017年6月24日 福井37

「やきそば定食」を頂きました♪
2017年6月24日 福井38
まいう~でしたが、ごはんの量が多かった(汗

そして、家族へのおみやげも購入。
2017年6月24日 福井40
まだ食べていませんが、美味しいと思います・・・


今回の遠征走行距離:307km
2017年6月24日 福井39


2017年6月24日 福井41
ということで、今回は福井遠征記事をアップいたしました。

では、また!
[ 2017年06月25日 14:07 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/25 20:40 ] [ 編集 ]
秘密のコメントの方、こんばんは。
コメント頂き、ありがとうございます。

黄色い人形はここのお宝ショップ独自のものみたいで、目立ちますよね!

「君が望む永遠」、私はまったく知りませんでした(滝汗

タートルワゴンの改造は別記事にアップしていきたいと思いますので、お楽しみに♪

秘密のコメントでご投稿頂きましたので、ハンドルネームは非公開とさせて頂きました。
[ 2017/06/25 22:04 ] [ 編集 ]
こんばんは
賤ヶ岳SAですか。大阪に帰省する時によく寄ってます。
米原JCTから福井県に入って一番最初の大きなSAですよね。
杉津PAも立ち寄ってご飯を食べた事がありますよ。
でも自分は米原JCTからいつも滋賀方向へ行くので名古屋方向へは1~2回程度しか行った事がありません…(笑)

>やっぱり、管理人は萌えフィギュアが好きでした(笑

趣味なんだから遠慮せず自分の好きな物を買うのが正解です♪

あと、不二子ちゃんのフィギュアですが、昔のプライズフィギュアは出来が悪いのが多いですが、このCREATOR×CREATORの不二子ちゃん以降から、原形が良くなってきてると思います。
自分もこれは欲しいと思ったフィギュアだったので、そのうち機会があったら買いたいですね。
[ 2017/06/26 00:01 ] [ 編集 ]
うぃん さん 、こんばんは。
賤ヶ岳SAは、こちらの方面へ行くときは毎回立ち寄っていますね。

うぃんさんもよくご利用されているんですね~
私は逆に米原から滋賀方面へ行くことが無いですね(笑

今回のフィギュアが萌えフィギュアを欲している自分の気持ちを教えてくれました(笑

古い不二子ちゃんのフィギュアは、たしかに今の基準で見ると残念に思うものが多いかもしれませんが、今回購入したフィギュアはなかなかイイですね♪

少し前ですと、未開封品がちょいちょいお宝ショップで売っていたのですが、最近はこちらの近辺ではほとんど見かけなくなりました(汗
きっと、どこかで出会えると思いますので、うぃんさんもぜひGETしてくださいね♪
[ 2017/06/26 22:14 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
とうとうフリーザ様とフロストが対面し、似た者同士で手を組んだようですね!
悪役が同盟を組む場合、相手を利用しようとする傾向がある為、お互いに相手を利用しそうな雰囲気がします(笑)

萌えフィギュア、タートルズ関係、ドラゴンボール関係のフィギュアをゲットされたんですね!
キャベをゲットしたという事は、フロストやいずれ登場する他の第6宇宙メンバーもゲットされるのでしょうか?
一方不二子ちゃんは今後お色気担当で登場する感じがしますね(笑)

サイラスを演じていたのは、現在ミスターサタンを演じている石塚運昇さんでしたね!
サイラスブレークダウンの末路は動画で観たのですが、結構なホラー回でなかなか怖いですよ(^^;)
一応近々アップするウォーブレークダウンの記事にはその内容を書きました。
[ 2017/06/26 22:16 ] [ 編集 ]
自称悪魔族使いのSさん、こんばんは。
フリーザ様とフロスト、意外と声の印象が違っていて、しっかり演じ分けされていたように感じました。
お互いに利用し合おうとして、共倒れするケースでなければいいのですが・・・(爆

キャベをお宝ショップで見たのは初めてだったので、つい購入してしまいました(笑
複製ベジータは、紫好きなSさんには堪らない仕様ではないでしょうか?(笑

他の第6宇宙のメンバーも気になりますが、全王様や未来マイ、ザマス等、気になる新作が続々登場するようなので、ワーコレは増える一方ですね(汗

不二子ちゃんは、フィギュアーツのルパンが登場するまでは、平和に日々を過ごす予定です(笑

サイラス&現ミスターサタンを演じられている石塚運昇さん、他にもいろいろな声を担当されていますよね~
ウォーブレークダウンの記事がアップされるのを、楽しみに待っていますね!
[ 2017/06/26 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR