ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  タートルワゴン改造記 >  プレイメイツ製 タートルワゴン改造記 その2

プレイメイツ製 タートルワゴン改造記 その2

6/29(木)の夕方から体調を崩しておりましたが、今日はどうにか回復しました・・・

本日は少しですが、タートルワゴンの改造の続きを行いました。
タートルワゴンカスタム2-1



まずは、車模型で使っている工具類を使いまして・・・
タートルワゴンカスタム2-2

前方右側のドアを切り離しました!
タートルワゴンカスタム2-3
“前方右側のドアを切り離しました!”と簡潔に書いていますが、作業の手間としてはかなりのものでした(滝汗



さらに、午後2時過ぎから、近場のホビーショップへおでかけし・・・
タートルワゴンカスタム2-4
※丁度店舗到着時に大雨に降られまして、店舗の写真を撮る余裕も無かったので、今回あえて“おでかけ記事”にはしません。


で、仕入れ値?500円のタートルワゴンにはもったいないぐらいのパーツを奢ることに(爆
タートルワゴンカスタム2-5
右下の2点は車模型用のパーツなので除外しても3,856円もかかりました(滝汗

そして、さっそくホイール&タイヤを組み付けました。
タートルワゴンカスタム2-6
組付けてから、グリーンのパーツの形状が前後で違うものを買っていたことに気が付きました(爆


そして、あてがう!
タートルワゴンカスタム2-7

今回ラジコン用パーツを物色し、一番近いサイズのものを探しましたが、やはりまったく同じサイズは無いので、どうしても後ろが小さく、前が大きくなってしまいました(汗
タートルワゴンカスタム2-8

まだまだボディーが改造途中なのでなんとも言えませんが、おそらくカッコよくなるだろうという期待値は高まったかと思います・・・
タートルワゴンカスタム2-9


ということで、今回の改造はタイヤ&ホイール交換とドアの開口でした!
タートルワゴンカスタム2-10

タートルワゴンカスタム2-11
旧アニメ版ドナテロ:「これで、ようやく僕もこのドアから乗り込めるよ♪」


タートルワゴンカスタム2-12
乗り込めるはずが・・・・足元が狭いため自由が効かず、頭が当たって乗り込めないことがわかりました(爆



室内のシートを切断し、後方へずらして足元空間を広げないと厳しいようです・・・
タートルワゴンカスタム2-13

まだまだ管理人の理想の姿とは程遠いですが、徐々に近づけていきたいと思います。
タートルワゴンカスタム2-14
まだまだ道のりは長いですね・・・
スポンサーサイト
[ 2017年07月02日 19:24 ] カテゴリ:タートルワゴン改造記 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
改造が少しずつ進んでいるようですね~。
しかしタイヤとホイールが変わるだけで、見た目がかなり格好良くなりましたね!
実車のドレスアップでもやはりタイヤやホイールがどれだけ重要かよくわかる例です(笑)

ああ、そうそう。
最近うちはブログの更新を怠っていますが、一応、ちょっと変り種のフィギュア等をいくつか購入したので、近いうちに更新しようかと思っています。

それと、ケンザウルスさんが購入したCREATOR×CREATORの峰不二子は、実はかなり以前に自分も欲しくなったのですが、プライズという事でいったん購入せずにスルーしたのですが、ケンザウルスさんのレビューでなかなか出来が良いことがわかり、買ってしまいました。
ここでのレビューが無ければその魅力に気付かずに多分買ってなかった事でしょう(笑)
レビューありがとうございました。
[ 2017/07/03 00:00 ] [ 編集 ]
うぃん さん 、こんばんは~
タイヤ&ホイール交換後のタートルワゴン、お褒め頂きありがとうございます♪
タイヤ&ホイールの影響力はかなり大きいので、今回はホビーショップでどれが一番似合うかを、かなり悩んで選びました!

あの峰不二子のフィギュア、無事にGETされたようでよかったです♪
私も以前は箱しか見たことが無く、購入対象になっていませんでしたが、数年前にお宝ショップのショーケースに飾られていた時に、けっこうイイなぁ~と感じ、先日GETするに至りました。

当ブログがお役に立てたのでしたら、大変光栄に思います。
こちらこそ、ありがとうございます。

うぃんさんのブログもPCを起動した時には、毎回ご訪問させて頂いておりますので、またフィギュアレビューが更新されるのをお待ちしております♪

ちなみに、こちらは先日購入した「君が望む永遠 速瀬 水月 (はやせ みつき)」の写真撮影は終わっておりますので、近いうちにレビュー出来ればと思っております。
[ 2017/07/03 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR