ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  昨日は休日出勤・・・

昨日は休日出勤・・・

最近仕事が忙しく、休日出勤が当たり前になりつつあり、非常に厳しい日々が続きそうです(滝汗

ということで、昨日(7/8)は朝から休日出勤でした・・・


7:30~17:00までの仕事が終わったのち、いつものように大須へ行きました(笑

2017年7月 大須1
前回行ったのは今年の5月末とけっこう最近でした・・・
18時頃、大須の駐車場着。
2017年7月 大須2

(1)まんだらけ 名古屋大須店
所在地:愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21

2017年7月 大須3
(店舗の評価)
 ・店舗名:まんだらけ 名古屋大須店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★★
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★★
  D:WCF充実度・・・★☆
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・専用駐車場無
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・30分程度
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
真っ先に行ったまんだらけですが、スポーンフィギュアがまたまた増殖しており、夢のような空間が広がっていました♪
どんなスポーンフィギュアがあるか、ある程度散策したのち、とりあえず他の店舗を見て回ることにしました。

ドラゴンボールのワーコレは、前回よりも減っていた印象でした。




(2)エンターテインメントホビーショップ ジャングル名古屋店
所在地:愛知県名古屋市中区大須中区大須3丁目19−1

2017年7月 大須4
(店舗の評価)
 ・店舗名:ジャングル名古屋店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★☆
  B:車模型・・・無
  C:萌えフィギュア・・・★★★
  D:WCF充実度・・・★
 ・雰囲気・・・★★☆
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・専用駐車場無
 ・また来たい度・・・★★☆
 ・店舗滞在時間・・・15分程度
 ・総合評価・・・★★☆

 ・感想
 今回2Fのアメトイコーナーで、マクファーレントイズの「シュレック」シリーズのチビの王子?とクッキーマンが拷問されているジオラマ付きの巨大なBOX仕様フィギュアを発見し、ちょっと気になりましたが、5,000円超えだったので購入には至りませんでした。




(3)グッドウィル エンターテイメント・デジタルモール
所在地: 愛知県名古屋市中区大須3丁目12−35

2017年7月 大須5
(店舗の評価)
 ・店舗名:グッドウィル エンターテイメント・デジタルモール
 ・充実度
  A:アメトイ・・・無
  B:車模型・・・無
  C:萌えフィギュア・・・★★☆
  D:WCF充実度・・・無 
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・専用駐車場無し
 ・また来たい度・・・★★☆
 ・店舗滞在時間・・・20分程度
 ・総合評価・・・★★☆

 ・感想
 まだ安売りの萌えフィギュアが多数ありましたが“激安”と思うものはすべて売れており、またこの日は萌えフィギュアに対する興味が薄かったので、見学だけして終わりました(汗



(4)スーパーキッズランド大須店
所在地:愛知県名古屋市中区大須4丁目2−48

2017年7月 大須6
 ・店舗名:スーパーキッズランド大須店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★
  B:車模型・・・★★★
  C:萌えフィギュア・・・★★☆
  D:WCF充実度・・・無 
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・専用駐車場無し
 ・また来たい度・・・★★☆
 ・店舗滞在時間・・・20分程度
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
  前回投売り価格で売っていた車模型は半数以上売れていましたが、まだ残っていました。
  お店の雰囲気は良いのですが、車模型をしていない状態では、その魅力も薄れてしまいます(汗




そして、最後はスポーンフィギュアを散財するため、
「まんだらけ 名古屋大須店」に戻りました。

2017年7月 大須3
スポーンフィギュアを再度散策する中で、まさかのお宝も見つけまして、2体のフィギュアを散財することになりました!


そして19時頃、大須を出ました。
2017年7月 大須7

それでは、今回散財したフィギュアのご報告です!


①SECRET WEAPON FORCE
 SUPEE SHOOTERS APOCALYPSE

2017年7月 大須8
管理人が崇拝する大物ヴィラン、アポカリプス様のフィギュア、まさかの発見に感動です!

裏面。
2017年7月 大須9

ミサイルが複数発射できるようです。
2017年7月 大須10
なぜか、ブリスター裏のフィギュアは色が水色系です。

同シリーズは4種類。
2017年7月 大須11
今回大須まんだらけでは、すべてのフィギュアが売られていましたが、他のフィギュアはやや貧弱な印象がしたので、購入対象にはなりませんでした。

このフィギュアは、輸入版だったようです。
2017年7月 大須12

顔はアポカリプス様ですが、首が真後ろから飛び出したような異様な造形です。
2017年7月 大須13

巨大な「A」の文字が、いかにもアメリカらしい?(笑
全体的には、日本のロボットアニメを意識しているのか、そのような造形に見えてしまいます。

2017年7月 大須14

管理人のアポカリプス様コレクション♪
2017年7月 大須15

トイビズフィギュアのビルドアップパーツで完成する、巨大なアポカリプス様が、いつか欲しいです・・・
2017年7月 大須16


②SPAWN ReBeRN SERIES3 VIPER KING
2017年7月 大須17
沢山売っていたスポーンフィギュアの中から、一番イイと思い購入に至った「バイパーキング」です!

裏面。
2017年7月 大須18

今回はカラーリングを変えたバージョンであり、元々リリースされたものは薄汚れた水色っぽい感じでしたが、今回のカラーリングはスポーンを連想させるものに変わっています。
2017年7月 大須19

いかにも悪そうなキャラです(笑
2017年7月 大須20


ということで、今回は休日出勤したご褒美?に2体のフィギュアを増やしました(笑
2017年7月 大須21
そして、今日(7/9)もフィギュアが増えそうな予感・・・(爆
[ 2017年07月09日 08:29 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR