ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  今日は近場へおでかけ

今日は近場へおでかけ

昨日は仕事終わりに名古屋大須へ行きましたが
今日も近場へおでかけ・・・



(1)タムタム名古屋店
所在地:愛知県北名古屋市中之郷神明7

2017年7月 小牧1
(店舗の評価)
 ・店舗名:タムタム名古屋店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★☆(スターウォーズ系のみ)
  B:車模型・・・★★★☆
  C:萌えフィギュア・・・★★★
  D:WCF充実度・・・無
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・専用駐車場
 ・また来たい度・・・★★☆
 ・店舗滞在時間・・・20分程度
 ・総合評価・・・★★☆

 ・感想
 実は、先週タートルワゴンのカスタム用タイヤ&ホイールを買う際、以前から気になっているフィギュアが売っているのを見て、その時はタートルワゴンカスタムにしか興味が無かったので見送りましたが、昨日大須に行っても見なかった(置いてありそうなお店に行かなかったというのもありますが・・・)ため、今回そのフィギュアを購入するために来ました(笑

そして、目的のフィギュアは無事GET出来たのですが、このまま帰るのはつまらないので、近場のお宝ショップへと向かいました(笑

今日はいろいろあって朝6時から起きているので、この時まだ午前11時半でした(笑
2017年7月 小牧2

(2)お宝市番館 尾張小牧店
所在地:愛知県小牧市堀の内3丁目24番地

2017年7月 小牧3
(店舗の評価)
 ・店舗名:お宝市番館 尾張小牧店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★☆
  B:車模型・・・★★★
  C:萌えフィギュア・・・★★★☆
  D:WCF充実度・・・★★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・専用駐車場有
 ・また来たい度・・・★★☆
 ・店舗滞在時間・・・30分程度
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
 前回来たのは、今年の5月ゴールデンウィークの東京遠征前でした。
 前回から店内の商品配置が若干変わっており、アメトイエリアが一番変わっていました。
 置き場が変わったことは新鮮な気持ちになるのでいいのですが、魅力的な商品が減ってしまったように感じました(汗

 ドラゴンボールのワーコレの物量は多いですが、欲しい個体は無かったですね。
 最近GETした複製ベジータのワーコレが、なんと5体も見つかり、流通量の多さを実感しました(笑

ということで、本日は見学だけで終了。


お昼12時前、この時間帯ならば下道で帰るのがいつものパターンですが、昨日まで仕事で今日も朝から起きているため、疲労を感じて高速で帰ることに・・・


「尾張一宮SA」で昼食。
この時、丁度お昼12時頃。

2017年7月 小牧4

「みそカツ定食」を頂きました。
2017年7月 小牧5
みそカツの味噌が濃いのですが、お味噌汁の味噌が若干薄く感じました(汗
味は美味しかったです。



そして、午後1時頃に自宅着。

そのまま、爆睡(笑

起きたら、午後5時でした(爆





そして、本日GETしたフィギュアはこちらです!

アメージングヤマグチ スパイダーグウェン
2017年7月 小牧6
最近フィギュアを買ってばかりですが、先日ボーナスも出たことですし、高額な5,000円超えフィギュアでも、欲しいものは買っちゃえ・・・ということで、今回買ってきました(笑

パッケージ裏。
2017年7月 小牧7
アメトイでも、国産フィギュアでも人気の彼女。
アメトイのハズブロ6インチMARVEL LEGENDSシリーズの個体でも、人気が高く定価よりも高額で売られることが多いので、それと大差ない価格で購入できると思えば、妥当な値段なのかもしれません。


最近のアメトイ6インチフィギュアも頑張っていますが、やはり美少女の素顔は国産に軍配が上がりそうですね!
2017年7月 小牧8

タムタムで2体売っており、顔の汚れの無かった方を選んで購入しました。
2017年7月 小牧9


なんだかんだと、スパイダーマン以外を揃えてしまった「アメージングヤマグチ」シリーズ(笑
2017年7月 小牧10

ヴェノムは約8,000円という、頭ひとつ飛び抜けた価格です(汗
最近のフィギュアは、本当に値段が高いです・・・・

2017年7月 小牧11

撮影中気が付きましたが、スマホがパッケージの本来の置き場から外れて、下に落ちていました(汗
2017年7月 小牧12

唯一持っていないスパイダーマンは、ハズブロ製で満足しているので問題無し!
2017年7月 小牧13
「アメージングヤマグチ」、次にリリース予定のウルヴァリンは、ちょっと気になっているので、また買っちゃうかも!?



(おまけ)
タムタムのガチャガチャコーナーで、スーツケースを見つけたのでガチャしました(笑

2017年7月 小牧14

今年の東京遠征でGETしていた、コレの色違いです(笑
2017年東京遠征1日目-51
そういえば、最近この子登場させてないなぁ・・・(汗


ということで、本日もフィギュアをGETして、爆睡して、終わるのでした・・・
2017年7月 小牧15
以上、近場の遠征報告記事でした~

では!
スポンサーサイト
[ 2017年07月09日 22:00 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR