ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  昨日は半日仕事でした・・・

昨日は半日仕事でした・・・

昨日は朝から半日仕事でした(滝汗

元々休むつもりが、結局休めず・・・


半日で仕事が片付くわけがありませんが、元々休む予定だったので昼からおでかけへ・・・

会社から直接遠征先へ・・・
いつもと違うコースでいつもの場所へ・・・


(1)SUNMUSIC HYPER BAZAARイオンモール草津店
所在地:滋賀県 草津市 新浜町300
     イオンモール草津店 スポーツ&レジャー棟内

2017年7月29日 草津1


(店舗の評価)
 ・店舗名:SUNMUSIC HYPER BAZAARイオンモール草津店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★★
  D:WCF充実度・・・★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・60分程度
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
  午後3時頃に到着。
  今年の2月頃に来て以来の来店です。
  お店の雰囲気は凄くイイですし、萌えフィギュアも豊富ですが・・・
  とりあえず、驚くほどのお安いお宝が見当たらないため、とりあえず近場の店舗へ徒歩移動。



(2)お宝ザクザク!大津店
所在地:滋賀県大津市大将軍1-1-27

2017年7月29日 草津2
(店舗の評価)
 ・店舗名:お宝ザクザク!大津店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★
  B:車模型・・・★
  C:萌えフィギュア・・・★★☆
  D:WCF充実度・・・☆
 ・雰囲気・・・★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有
                     手前の道が渋滞多し、ややアクセス困難
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・20分
 ・総合評価・・・★★

 ・感想
  いつものように、ワクワクするフィギュアとの出会いは無く・・・
  微妙に気になる萌えフィギュアはありましたが、スルー。
  
  なんだか、ドラゴンボールのワーコレが減少傾向でした・・・



とりあえず、先ほどの「SUNMUSIC HYPER BAZAARイオンモール草津店」に戻りまして、ここで散財するものは無いかと再散策を開始・・・
2017年7月29日 草津1

まずは、先ほどの散策で気になったフィギュアの散財をとりあえず決めました。

①NECA ケルティック プレデター
2017年7月29日 草津3
ネカのプレデターフィギュア、大体安くて3,000円が相場だと思いますが、これは未開封で2,000円。

裏面。
2017年7月29日 草津4
まぁ、安いから買っとくか・・・という軽いノリです(爆

2017年7月29日 草津5
このクオリティーが2,000円なら、損はないです!


ただ、プレデターだけだとやや寂しい感じがしたので、散策を続けていると、50%OFFコーナーで埋もれていたお宝を発見!


②BEACHQUEENSシリーズ 黒騎れい
2017年7月29日 草津6
定価4,000円が、今回50%OFFで1,500円という安値でGETすることが出来ました!

裏面。
2017年7月29日 草津7
店員さんのテロップによると、あかねのクラスメートとのことですが、あかねと言えばドクタースランプのあかねちんしか思い浮かびません(爆

顔は好みです(笑
2017年7月29日 草津8
しかし、安値でなければ絶対買わない子ですね(爆

ということで、今回は草津で久々のお宝GETとなりました~
2017年7月29日 草津9



しかし、遠征記事はまだ終わっていません。

この後は、いつもの道でいつもの場所へ・・・


(3)SUNMUSIC HYPER BAZAAR 彦根店
所在地:滋賀県彦根市高宮町1525-1 ナフコ 2F

2017年7月29日 草津10
(店舗の評価)
 ・店舗名:SUNMUSIC HYPER BAZAAR 彦根店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★★☆
  D:WCF充実度・・・★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・30分
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
 相変わらず、品揃えは素晴らしく、遅い時間帯だったためか人も少なく、お宝散策には絶好のタイミングでした。
 しかし、今回は散財には至らず・・・


今回は久々の遠征。
最近仕事ばかりの日々だったので、今回はフィギュアGETよりもドライブ出来たことが一番楽しかったですね~♪
2017年7月29日 草津11

今回の走行距離。
2017年7月29日 草津12
昔みたいに半日であろうと大阪まで行ってしまう元気が無いです(滝汗




で、今日は増えたフィギュアを収納するため、掃除をしました。

押入れ編
2017年7月29日 草津13
もう捨ててもいいだろうと思う空のブリスター等を出して、そこに今後開封予定のないフィギュアを収納。


そして、手前にはマーベル・セレクトのフィギュア2体をダンボールに収納し、先ほどの収納箱の手前に。
2017年7月29日 草津14
記事に書いておかないと、どこに収納したか忘れるパターンですね、コレ(笑

そして、手前にブリスターパッケージを並べて、収納完了。
2017年7月29日 草津15

他にもいろいろと場所確保に努めた結果、萌えフィギュアエリアに若干の余裕が出来ました。
2017年7月29日 草津19

中途半端に隙間が空いたので、5月の東京遠征でGETした綾波さんを置いてみました(笑
2017年7月29日 草津20

最近萌えフィギュアのレビューもしないまま終わることが多く、前回の福井遠征でGETしていた速瀬 水月 (はやせ みつき)姐さんは、撮影完了しているのに記事を書く気力がありません(爆
2017年7月29日 草津21



展示場編
2017年7月29日 草津16
部屋内のフィギュア展示スペースも、置き方を見直しました。

若干フィギュアの入れ替わりがありました。
2017年7月29日 草津17

若本ボイス連合、再来?(笑
2017年7月29日 草津18
この二人がネタで復活する日が見られるのは、いつになるのでしょうか・・・
[ 2017年07月30日 19:12 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)
こんばんは~。
ドラゴンボール超は第9宇宙が消えたり、バトル状況の移り変わりが早くなりましたね~。
クリリンがフロストによって場外落ちしたり、フリーザ様は対戦相手を痛めつけて楽しんでいたり、ビルスや全王よりも上に君臨したいという野心を持っているみたいです(笑)

お忙しいようですが、体調の方は大丈夫でしょうか?
新しいアメコミと女性キャラのフィギュアをゲットされて、少しはストレス発散できましたかね~。
一方私も昨日出掛けたのですが、特に欲しいと思えるフィギュアには出会えませんでした(^^;)
配色に手を加えたフロストのワーコレが5000円、ウォーブレークダウンが13000~14000円で売られていたのは確認できました。
[ 2017/07/30 23:23 ] [ 編集 ]
自称悪魔族使いのS さん、こんばんは。
ドラゴンボール超、いろいろな苦難がある中で、悟空たちはクリリンしか脱落していないというのは、かなり健闘しているというか主人公補正の影響なのか・・・(笑

クリリンをツルリンと呼ぶ、ビルス様のボケがベタでしたが、笑えました(爆

フリーザ様は意外と楽しんでいる印象ですが、フロストとの作戦が明らかになるのは、いつなんでしょうね?


忙しい日々の中、体調はギリギリのところで持ちこたえているという状況です。
そのうち、またダウンするかもしれません(汗


今回購入したフィギュア、プレデターだけの場合、まぁ買わなくてもいいかな・・・と思っていましたが、お安い美女を見つけて、違うジャンルのフィギュアを一緒に購入するのは楽しい?ので、プレデターも当ブログの世界へ招かれました(笑

配色に手を加えたフロストですか?
普通は改造すると値が落ちそうですが、かなりレベルの高い塗装だったんですね。
しかし、ウォーブレークダウンの値段の高さに驚きました!(汗
[ 2017/07/31 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR