ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  今週の土曜は仕事・・・日曜も?

今週の土曜は仕事・・・日曜も?

先日(8/5)の土曜日は、午前中仕事でした。
そして、昼から近場をドライブ・・・(最近このパターンばかりです(汗 )


会社から1時間程度で到着。

(1)買取王国植田店
所在地:愛知県名古屋市天白区元植田1-205

2017年8月5日・6日 雑1
(店舗の評価)
 ・店舗名:買取王国植田店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★
  D:WCF充実度・・・★
 ・雰囲気・・・★★☆
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有
                     一方通行の道が有り、やや入りづらい
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・30分程度
 ・総合評価・・・★★☆

 ・感想
  おそらく前回来たのは、2015年1月頃。 こちらのブログに記載すらしていませんでした(汗
 数年前はちょくちょく来ていたのですが、最近はまったく足を運んでいなかったので、懐かしい場所に行ってみようと思い、今回来てみました。
 ドラゴンボールのワーコレはかなり安めの価格設定でしたが、欲しいものは無かったので、収穫は無し(汗 



次の店舗へ移動です。


(2)BOOKOFF PLUS 名古屋新中島フランテ
所在地:愛知県名古屋市中川区中島新町2-202 新中島フランテ2F

2017年8月5日・6日 雑2
(店舗の評価)
 ・店舗名:BOOKOFF PLUS 名古屋新中島フランテ
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★☆
  D:WCF充実度・・・★
 ・雰囲気・・・★★☆
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・25分程度
 ・総合評価・・・★★

・感想
  おそらく前回来たのは、2015年11月頃。
 夏休みのためか、子供が多く、ヤンチャな子供が騒いでいましたが、親のしつけに疑問を感じてしまいました・・・・
 こちらの店舗は古めのスポーンフィギュアが多めですが、状態はそれほど良くありません(汗
 管理人が集めているものよりも古いため、購入には至らず・・・


 
次の店舗に移動です。
移動時間は、15分程度。



(3)BOOKOFF SUPER BAZAAR カインズモール名古屋みなと店
所在地:愛知県名古屋市港区港区 一州町1−3 カインズホーム 2F

2017年8月5日・6日 雑3
(店舗の評価)
 ・店舗名:BOOKOFF SUPER BAZAAR カインズモール名古屋みなと店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★☆
  B:車模型・・・★☆
  C:萌えフィギュア・・・★★☆
  D:WCF充実度・・・★☆
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場複数有
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・30分
 ・総合評価・・・★★☆

 ・感想
 今年の2月に来たばかりですが、先ほどの店舗から近いので寄り道。
 気になるスポーンフィギュアを1体見つけましたが、よく見ると未開封ですが足がはずれていました(爆
 パッケージを落として壊れたのか、元からの不良品なのかわかりませんが、破損品に1500円は出せません(汗



ということで、この日の収穫はありませんでした(汗
ですが、懐かしい店舗や道中、ドライブを楽しめたので、まぁいいかと・・・




そして、本日(8/6)は会社の在住者会の日帰り旅行で京都へ・・・・
2017年8月5日・6日 雑4
半分仕事な感じは否めないかなぁ・・・と思いましたが、バス移動→よしもと祇園花月で新喜劇観賞→1時間散策→バス移動という日程で、ほぼ新喜劇がメインです(笑

新喜劇の前には、漫才や落語がありました。
テレビで観たことのある芸人さんも多数出演されていて、テレビとは違うライブならではの迫力を味わうことが出来ました♪


しかし、今日はとにかく暑かったです(汗
2017年8月5日・6日 雑5
1時間足らずの散策でも、暑さで疲れました(汗

帰りのバスでは、ほぼダウンしてました(笑
でも、普段の休日とは違う一日だったので、たまにはイイかも?



そして、明日からまた仕事が始まります(滝汗
明日は台風の影響で電車が止まって、帰れなくならないといいのですが・・・









最近、管理人の余裕が無いため、ブログのお友達の皆さんの所へコメントが出来ない状況が続いており、申し訳ございません(汗
この状況は、しばらく続きそうです。
スポンサーサイト
[ 2017年08月06日 22:06 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(4)
こんばんは~。
今日のドラゴンボール超で第2宇宙メンバーの変身時に17号が攻撃して、「変身中は誰も攻撃しない」という変身系作品の暗黙のルールを破るシーンに思わず吹きました(笑)
この前アメトークSPで特撮作品の話題をやっていた時、この暗黙の了解に触れていたので、17号の掟破りのシーンの破壊力が増しました(爆笑)

日帰りで京都に行かれたんですか!
去年の5月に私も行ったのですが、5月でも暑かった京都なので、8月はもっと暑そうですね(^^;)
京都では何か美味しい物を食べられましたか?
[ 2017/08/06 23:24 ] [ 編集 ]
自称悪魔族使いのSさん、 こんばんは。
ドラゴンボールに、まさかの美少女戦士系が乱入しましたね(笑

「変身中は誰も攻撃しない」というルールを破るシーンは、当ブログのネタにも使えそうですね(爆
メロメロビーム?を気持ち悪がるフリーザ様も印象的でした(笑


会社の行事で京都に行ってきました。
ほぼ新喜劇観賞でしたので、美味しいものといえば、1時間余りの散策中時間が無い中で食べた抹茶ソフトですかね♪

散策中、皆さん京都の街並みに感動されていたようですが、私にはまだ早いみたいで、お宝ショップでフィギュアを探す方が楽しいです(爆
[ 2017/08/06 23:52 ] [ 編集 ]
こんばんは~
会社の旅行に行かれたのですね。
個人的に会社の旅行って自由を制限されるので、休日を削っていくのはあまり好きではありません…。
平日を削って行くなら喜んで参加しますけどねwww

あと、子供のしつけをしない親って最低ですよね。
公園とか遊園地とか、元来子供が遊ぶ場所で騒ぐのであればいいんですが、お店の中とかあんまり騒いじゃだめだろうって場所でも騒いでいる子供をたまに見かけます。
あれは親が注意しなきゃな~と思いますが、蛙の子は蛙ということわざのように、その子供も大人になった時に自分の子供には注意しないのだろうな~と想像できちゃいます。
[ 2017/08/07 00:28 ] [ 編集 ]
うぃんさん 、こんばんは。
私も休日が潰れる会社の旅行はあまり好きではありませんが、今回は参加してみました。
自分の旅行プランには絶対入ってこない場所に行けたので、今回はよかったと自分に言い聞かせておきます(爆


やんちゃな子供をしつけるべき親が不在で、子供が暴れまわっているのは困ったものです(汗
親はどこで何をしているのか・・・

子供が悪かろうが叱りつける他人の方が悪者にされる世の中、昔のようなカミナリ親父が居なくなるのも無理ありません(汗
[ 2017/08/07 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR