ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  MARVEL Select  >  No.6 MARVEL Select MAGNETO

No.6 MARVEL Select MAGNETO

私がアメトイ専門店でフィギュアを買うようになってから、買う率の高い“MARVEL Select”シリーズから、今回はマグニートーをご紹介します。

※マグニートーについて(ウィキペディアより引用)
MAGNETO 画像
★画像引用サイト:http://www.comicvine.com/forums/battles-7/magneto-and-iceman-vs-terrax-and-firelord-704129/
磁界王の異名を持つ最強のミュータントの一人。磁力を操り、あらゆる金属を意のままにする。核爆発に耐えうる電磁バリアを張ったり、地球の地磁気に影響を与えて地殻変動や地球の裏側の火山の噴火まで起こす。また、血中のヘモグロビンの鉄分を制御して他人の動きを操る。このように磁力の範囲は広範囲かつ尋常ではない強力さをもつ。ユダヤ人であり、第二次世界大戦時のホロコーストの被害者。その時のトラウマによって、荒んだ人格を持つようになる。人類はより優秀な生物であるミュータントに支配されるべきであるとの思想を持つことから、かつての親友、プロフェッサーXと対立している。一時期、プロフェッサーXと和解してX-メンを指揮していたこともある。X-メン時代は、のちのXフォースのメンバーで構成される若手グループ「ニューミュータンツ」の指揮もしており、彼らにとっては教師のような存在。ゆえに、Xフォースリーダーのケーブルには特別な敵意を持っている。クローン体に精神を移植するなど何度も若返っているため、実年齢と肉体年齢がかなり違う。彼が着用する兜はプロフェッサーXへの対策として、精神波を遮る特殊な作りになっている。

このシリーズは、パッケージが独特でカッコいいです♪
サイズは通常のフィギュアよりも、やや大き目です。
MAGNETO 001

パッケージ裏面。
MAGNETO 002
バリアントで、ヘルメット無しの素顔バージョンもありますが、マスクを脱着式にしてくれればいいのに(汗

付属品として台座がありますが、それ以外はありません。
MAGNETO 003

X-MENの主要キャラなので、かなり多くのフィギュアがリリースされておりますが、その中でもかなりカッコいいマグニートーだと思います♪
MAGNETO 004

MAGNETO 005
マントの造形もカッコいいですね!


MAGNETO 006

個人的には、白目の方がカッコ良かった気もしますね(滝汗
MAGNETO 007

MAGNETO 008
台座に載せてみました。コロッサスの腕が埋まってます(滝汗

MAGNETO 009



手持の他のマグニートーと比較しても、かなりカッコいいです!
MAGNETO 010
No.7 AOAアポカリプス版のマグニートー・・・アポカリプスに支配された世界でのマグニートーのフィギュア。大学当時に中古ショップで買ったこのフィギュア、自分としては初のマグニートーのフィギュアです。

No.8 マグニートー ・・・シリーズ名は忘れましたが、映画公開と同時に発売されたフィギュアだと思います。造形が独特で、顔がかなり渋いおじさんです(笑 可動は楽しめますが、造形が気に入りません(爆


下目線を利用したお遊び(笑
MAGNETO 011
以上、マグニートーでした。
X-MENのフィギュアといえば、昔は中学生当時に売っていたXパワーシリーズという、いかにもおもちゃという造形のものしかなく、マグニートーもショボイフィギュアで幻滅していた記憶(なので、当時買ってない)しかありません(滝汗

しかし、このシリーズはいずれも造形がカッコ良くて、満足してます♪ 可動がいまいち・・・という意見もあるようですが、個人的には十分です。
スポンサーサイト
[ 2013年05月26日 16:34 ] カテゴリ:MARVEL Select  | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR