ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  アメトイ  >  SPAWN >  No.54 マレボルギアⅡ(メルボージャⅡ)

No.54 マレボルギアⅡ(メルボージャⅡ)

今回は、先日大阪遠征でGETしたマレボルギアⅡをご紹介します。

※マレボルギアについて(過去のSPAWN関連記事より引用)
マレボルギア-001
★画像引用サイト様:http://www.comicvine.com/forums/battles-7/galactus-vs-malebolgia-526165/
10階層にも分かれた魔界の第8階層の支配者。
天界を含む、全次元の支配を目論んでおり、そのために約80億人ものヘルスポーンを生み出した。
より強力なヘルスポーンの誕生を望んだマレボルギアは、CIAの幹部であるジェイスン・ウィンに接触。
魔界を構成する未知の元素・サイコプラズマを提供する代わりに、ウィンの部下だった優秀な戦士アル・シモンズの魂を手に入れ、スポーンに仕立てた。
「マレボルギア」と訳される場合が多いが、資料によっては「メルボージャ」と明記されている。


パッケージです。
今回のマレボルギアⅡはリペイントバージョンです。
マレボルギア-002
リペイントとはいえ、色違いだけじゃなくて顔の造形も異なるようです。

パッケージ裏面。
マレボルギア-003

飾る場所も気もないので、パッケージに戻せるように配慮しました。
マレボルギア-004


この状態で入っていましたが、無理やり押し込んだ感が半端ないですね(笑
マレボルギア-005
しかし、パッケージの黄ばみが凄い(爆


SPAWNフィギュアの造形って、いつも驚かされますね!
マレボルギア-006

マレボルギア-007
背中がキモイです(爆 そう思わせるほど、リアルなディテールということでしょうかね・・・
尻尾は軟質素材で出来ていました。

迫力の顔が凄い!!
マレボルギア-008


脚や腕は多少動きますが、出来るポーズは限られますね。
マレボルギア-009

やたらに左腕が長いです(笑
マレボルギア-010

脚はかがんだ状態で固定ですが、腕はある程度動くので、こんなポーズも出来ました(笑
マレボルギア-011

マレボルギア-012
めっちゃリアル! これを1500円で買ったとは思えません(笑


他のフィギュアと比較。

まずは手下となるバイオレーターⅡと比較。
マレボルギア-013
同じ「Ⅱ」でも、リリースされた年式が大幅に異なるので、違和感が・・・(笑

スポーンと比較。
マレボルギア-014
脚が伸びれば、丁度良い対比になりそうなだけに、残念ですね(汗

暴れん坊なプレデターと比較(笑
マレボルギア-015
宇宙人と魔界の生物・・・比較すれば、やはり魔界の方が凄そうです(笑


久々登場の当ブログのヒロインキャラ、ミカちゃんと比較。
マレボルギア-016
とても同じ管理人のフィギュアコレクションとは思えない差異(笑
食後に甘いものが恋しくなるように、SPAWN系のフィギャアが続くと、萌えフィギュアが恋しくなります(笑


そして、今回ついでにマレボルギアも紹介しておきます。

No.55 マレボルギア
マレボルギア-017
今回の「Ⅱ」とは雲泥の差が・・・


コミックにより近い造形なのは、おそらくこっちなんでしょうが・・・
マレボルギア-018

マレボルギア-019
もはや、胴体はおっさんです(爆


しかし、こいつは脚が伸びるので、ものすごい身長に化けます!!
マレボルギア-020

こちらの方が、バイオレーターⅡとのツーショットが似合う!?
マレボルギア-021


(おまけ)
マレボルギア-022
バイオレーターⅡ:お呼びになりましたか、マレボルギア様!


マレボルギア-023
マレボルギアⅡ:バイオレーターよ! 吾輩はこのブログに今回降り立った!
        今後のヒーローどもや美少女たちとの共演が楽しみでならんぞ♪



マレボルギア-024
バイオレーターⅡ:あの~・・・申し上げにくいのですが、マレボルギア様はデカすぎてケースに置く余裕がないので、今回の登場を最後に、またパッケージにお戻り頂くよう、手配されております(汗


マレボルギア-025
マレボルギアⅡ:なに~!! これでもう出番おしまいとは、どういうことだぁ~!!!



マレボルギア-026
以上、マレボルギアでした。

そういえば、今回のマレボルギアⅡって、狼がスポーンになったという設定のマングラーさんに似てますね(笑
マレボルギア-027
けっこうお気に入りだった彼に似ていたので、なんだか欲しくなったんでしょうね(笑
スポンサーサイト
[ 2014年03月23日 22:53 ] カテゴリ:SPAWN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR