ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  SPAWN >  2014年 GW フィギュア大量GET!(その1)

2014年 GW フィギュア大量GET!(その1)

今年のGWは、まさかまさかのフィギュア大量増加となりました(笑

主に活動しているみんカラの方で、SPAWNフィギュアを譲って頂けるという方と交流することが出来、今回のGWにオフ会を開催して、多くのSPAWNフィギュアをお譲り頂いたのです。

オフ会の様子等は、みんカラブログをご覧ください。

こちらでは、お言葉に甘えて頂いたフィギュアをご紹介していきたいと思います。


なお、先頭の番号は過去にSPAWNのフィギュアリストブログをアップした際の通し番号の続きとなっており、SPAWNフィギュア何体目という意味合いになります(笑


(94)ブレインドレイン(トータルカオス)
真紅の稲妻。様からのフィギュア-001
何がどうなっているのか、複雑な造形のフィギュアですね(笑


パッケージ裏面。
真紅の稲妻。様からのフィギュア-002
当時はまだSPAWNフィギュアを集めていた頃だったので、懐かしいフィギュアが並んでいますね♪

※ブレインドレインについて
 (裏面の英語文を翻訳ソフトにかけただけで、意味合いが多少違う場合が想定されます)
真紅の稲妻。様からのフィギュア-003
「ブレインドレイン」、粘液性の種族である彼らは、湿地で覆われた惑星に生まれ、卑劣な戦い方をすることから、彼らは理想的な戦士といえます。
相手を捕えるために多くの爪を持っていますが、それらを使わない場合でも相手をたぐり寄せるための巨大なスパイクがついた尻尾を使います。
彼が敵を捕らえれば、「ブレインドレイン」は相手に噛みつき、彼の頭の上にある巨大な空洞部分から分泌される毒を、捕えた敵に注入します。


頭の空洞部分には、水らしき液体が入っていたそうですが、今は消失しています(汗
真紅の稲妻。様からのフィギュア-004
しかし、顔の造りがパッケージ裏面と違いすぎる?



(95)コーンボーイ(トータルカオス)
真紅の稲妻。様からのフィギュア-005
当時から気になっていたコーンボーイですが、当時一度も店頭で見た記憶が無かったので、とても嬉しい一体です(笑
しかし、予想よりも小さかったです(汗

パッケージ裏面。
真紅の稲妻。様からのフィギュア-006


※コーンボーイについて
(裏面の英語文を翻訳ソフトにかけただけで、意味合いが多少違う場合が想定されます)
真紅の稲妻。様からのフィギュア-007
インディアナ州育ちの温厚で型にはまった田舎者だった「コーンボーイ」は、現在巨大な変異体の怪物です。
彼の超人的な強さだけでなく、名誉と勇敢さを評価されて、彼は止められない歩行戦闘機「C.B」に任命されたのです。
彼には、超人的な強さに加えて、体に内蔵されたサイバネティック兵器システムを持っています。
敵は「コーンボーイ」のトレードマークであるポニーテールと赤いブーツを見た途端、「降伏」が最善の選択であることを悟るのです。


パッケージ裏面の顔とまったく違うんですが・・・(滝汗
真紅の稲妻。様からのフィギュア-008
おまけに、髪の部分が塗られていないので、デコが広いポニーテールのハゲたおっちゃんみたいに見えます(滝汗




(96)リ・アニメイテッド・スポーン
真紅の稲妻。様からのフィギュア-009
こちらは前々から欲しいと思っていた一体でした♪

パッケージ裏面。
真紅の稲妻。様からのフィギュア-010


※リ・アニメイテッド・スポーンについて
(裏面の英語文を翻訳ソフトにかけたのですが、意味不明な翻訳しか出てこないので、意味不明な説明分となりました(爆 なお、これ以降は翻訳するやる気が無くなったので、ありません(爆 )
真紅の稲妻。様からのフィギュア-011
骨の破片や腐敗した細胞、それらをねじり合わせて一つの小さな「ネクロプラズマ」という細胞が創造されました。
最終的な成分は、第二次世界大戦時ドイツの頭脳組織であった執行官ヴォン・リッカー-リ・アニメイテッド・スポーン-が、過去に存在していた地獄のヘル・スポーンから生み出した有機金属から構築されています。
Dr.リネージュルバーは、古いナチス時代の医師であり、彼は恐ろしい殺人マシーンを作成し、世界中に解き放ってきました。
彼は死ぬことはありません。第三帝国最後のコマンドを満たすために努めているのです。



骸骨好きには堪らないフェイスです(笑
真紅の稲妻。様からのフィギュア-012

なぜにオーバート・キルの首が!? 裏の説明分にも一切出てこないので、謎です・・・
真紅の稲妻。様からのフィギュア-013


このフィギュアは手足が細くてひょろ長い印象なので、未開封で観賞するのが良さそうです。
真紅の稲妻。様からのフィギュア-014




(97)ザ・ライダー
真紅の稲妻。様からのフィギュア-015
ケンタウロスのおっちゃん版でしょうか(爆


パッケージ裏面。
真紅の稲妻。様からのフィギュア-016

装飾の作り込み等、やはり当時のSPAWNフィギュアの作り込みには驚かされます!
真紅の稲妻。様からのフィギュア-017


(98)バイキングスポーン
真紅の稲妻。様からのフィギュア-018
なぜか当時購入していなかった一体。
お譲り頂いた方のお話ですと、わざわざ本国から輸入したものだそうです!


パッケージ裏面。
真紅の稲妻。様からのフィギュア-019

この頃のフィギュアもカッコいいのですが、後に登場するSPAWNフィギュアと比較すると、どうしてもトイ要素がまだ残っている感じがしますね。
真紅の稲妻。様からのフィギュア-020


(99)ゴールド・アンジェラ
真紅の稲妻。様からのフィギュア-021
アンジェラのフィギュアは複数持っていますが、ゴールドバージョンは持っていなかったので、嬉しいですね~♪

ゴールドバージョンは、目が赤い場合が多いですね!
真紅の稲妻。様からのフィギュア-022

パッケージ裏面は、標準のアンジェラと共通です。
真紅の稲妻。様からのフィギュア-023


(100)ピューター・アンジェラ
真紅の稲妻。様からのフィギュア-024
ゴールドと合わせてシルバー版も頂いちゃいました!
そして、何気にSPAWNフィギュア所有数が100体到達しちゃいました(笑

真紅の稲妻。様からのフィギュア-025
こちらの目は白目。


(101)リディーマー
真紅の稲妻。様からのフィギュア-026
リディーマーは持っていますが、手持ちのフィギュアをカスタムしたいと思っていたので、もう一体欲しかったんですよね(爆


パッケージ裏面。
この頃が、一番SPAWNにのめり込んでいたように思います(笑
真紅の稲妻。様からのフィギュア-027

バリエーションか経年変化か?
真紅の稲妻。様からのフィギュア-028
微妙に色合いが手持ちの個体と異なるようですが、これはバリエーションじゃないですよね?(爆



(102)サイゴーⅡ
真紅の稲妻。様からのフィギュア-029
サイゴーⅡも持っていますが、持っている個体はパッケージが凹んでいて、また一体を完全に開封して遊び倒したいとも思っていたので、もう一体GET出来て嬉しいです(笑

手持のサイゴーⅡは、こんな目だったかな?
真紅の稲妻。様からのフィギュア-030

パッケージ裏面。
真紅の稲妻。様からのフィギュア-031


(103)Dr.フランケンシュタインセット
真紅の稲妻。様からのフィギュア-032
通常のフィギュアよりも小さなスケールのミニフィギュアとジオラマがセットになったシリーズです。
当時は購入を見送っていたシリーズでした。

スケールが小さくとも、フィギュアの出来はさすがSPAWNフィギュア!
真紅の稲妻。様からのフィギュア-033

パッケージ裏面。
真紅の稲妻。様からのフィギュア-034
どれも当時あったなぁ~と、懐かしい気持ちになります(笑


(104)フランケンシュタインセット
真紅の稲妻。様からのフィギュア-035
こちらも(103)と同じシリーズの第一弾。

側面にいろいろと遊び方が書いてあります。
真紅の稲妻。様からのフィギュア-036

パッケージ裏面。
真紅の稲妻。様からのフィギュア-037
どれも懐かしいですね~♪

良く出来てる!
真紅の稲妻。様からのフィギュア-038

素敵な笑顔(爆
真紅の稲妻。様からのフィギュア-039


(105)スポーンアレイセット
真紅の稲妻。様からのフィギュア-040
映画版スポーンのミニフィギュアセットです。

パッケージ裏面。
真紅の稲妻。様からのフィギュア-041
映画は国内では大コケでしたね(爆 あの映画がもっと上品な内容で国内ヒットしていれば、フィギュアの行く末ももう少し良かったんじゃないでしょうかね~


個人的に映画版SPAWNは、コミック版より不恰好だと思うので、スルー(爆
真紅の稲妻。様からのフィギュア-042
個人的には、映画版バイオレーターがカッコ良くて好きですね♪

真紅の稲妻。様からのフィギュア-043
コミック版にはない鼻まであります(笑



以上、12体もの貴重なSPAWNフィギュアをお譲り頂くことが出来ました♪
真紅の稲妻。様からのフィギュア-044
お譲り頂いた「真紅の稲妻。」様、本当にありがとうございました。



実は2014年のGWで増えたフィギュアはまだあるんですが、それはまた次のブログにて・・・・

では!
スポンサーサイト
[ 2014年05月04日 12:38 ] カテゴリ:SPAWN | TB(0) | CM(2)
先日はありがとうございました。
自分としては要らなくなったけれど棄てられずにいたフィギュアが
このようにフィギュア大好きな方の元に
しかも喜んでいただけているなんて
フィギュア好きとしてこんなにも嬉しいことはありません!
[ 2014/05/04 14:11 ] [ 編集 ]
Re: 先日はありがとうございました。
こちらこそ、先日は貴重なフィギュアの数々をお譲り頂き、
ありがとうございました!

おかげさまで、SPAWN系フィギュアの所有数が100体の大台
を超えることが出来ました(笑

大切に集められていたことがわかるフィギュアばかりなので、
なかなか開封出来ないというのが、嬉しい悩みですね(笑
[ 2014/05/04 15:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR