ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  フィギュア関係 その他 >  フィギュア新規入荷!?-008

フィギュア新規入荷!?-008

ここ最近は仕事が忙しく、主として活動しているみんカラが完全放置状態でありますが、模型熱が復活するまではこちらのみの活動としたいと思います(汗

で、最近の仕事のストレスを発散しようと、大阪まで遠征・・・・したかったのですが、そこまでの余裕も無く、夕方から近場のリサイクルショップや模型ショップを回りながらのドライブとなりました(汗

そして、リサイクルショップで安売りフィギュアをGETしました(爆
5月31日 フィギュア購入1

まずは、このフィギュアですが・・・50円という投売り価格に、思わずネタ要員として確保しました(笑
5月31日 フィギュア購入2
とりあえず、値札に注目してみてください。
ジャンルが「美少女」って、どう考えても間違ってるでしょ(笑

彼は、「MUGEN」という無料配布されていた格闘ゲームシステムにハマっていた頃、データをダウンロードして使ったことで知ったキャラです。
とにかく、声優がドラゴンボールのセル等でおなじみの「若本さん」ということだけが印象に残っています(笑

彼に関する情報は、こちらです。(ウィキペディアより引用)

メカ沢新一(メカざわ しんいち)

声 - 若本規夫、かないみか(初期化時)、内藤玲(OS変更時) / 映画版の声 - 武田真治
『魁!! クロマティ高校』(さきがけ クロマティこうこう)※1 に登場するキャラクター。
その明らかにドラム缶型のロボットのような外見や、油をさしたり、頭の中をドライバーでいじっていたり、頭に初期化ボタンがあったり、体内にコンピューターが備わっていたり、体の形が変わったりする事については気にしてはいけない。義理人情に厚く男らしい硬派の中の硬派で、物理的にも硬い。放電攻撃やドリルなど、普通の人間では不可能な技を持つ(実写版ではビームも撃っていた)。初めは神山や林田たちは普通の高校生ではないかもしれないとにらんでいたが、彼のクラスメートは全く気づいておらず、神山たちもツッコまないようになった。しかしその割にはロッカーや自動販売機と見間違われたりしている。大層頼りになる男だが、メカの扱いだけは苦手で自身も機械オンチだと語っている(ただしバイクには乗れる)。またスイミングに通っている。アニメ版では見た目と違い渋い声である事がギャグになっており、ワケあってバイクになった時もエンジン音などは担当した若本が台詞としてあてていた。

※1
『魁!! クロマティ高校』(さきがけ クロマティこうこう)は、野中英次による日本の漫画作品。及びそれを原作とする同名のテレビアニメ、実写映画。略称は「クロ高」。

真面目で成績優秀な主人公神山が、悪の巣窟クロマティ高校に、不思議な経緯で入学してしまうということから始まるギャグ漫画。個性的なキャラクター達や、野中作品から終始漂う脱力系のお笑いが受け、野中英次の出世作となる。後期のエピソードの多くは、もはや高校という舞台が関係なくなってくるなど、良くも悪くもぶっ飛んだ作品として進んでいく。



「50円」で買ったとは思えないほど、付属品が充実しております(笑
5月31日 フィギュア購入3

腕は右腕のみ付け替え可能で、三種類付属していました。
5月31日 フィギュア購入4

なかなかシンプルなデザインですね(笑
5月31日 フィギュア購入5
元々座ったようなポーズになっているため、自立することは困難です(汗

付属していた机も、細部までよく作り込んであります!
5月31日 フィギュア購入6

腕を付け替えて遊べます(笑
5月31日 フィギュア購入7

なんか、ちっちゃい仲間?も付属してました(笑
5月31日 フィギュア購入8

何やら書いているようです(笑
5月31日 フィギュア購入9

今後の当ブログでの活躍に期待が持てそうですね(笑
5月31日 フィギュア購入10

声優の「若本さん」繋がりで、若本同盟でも組みましょうかね(爆
5月31日 フィギュア購入11

5月31日 フィギュア購入12
この二人が同じ声だとは、到底思えない差です(笑





さて、次はお待ちかねの美少女フィギュアです(笑
5月31日 フィギュア購入13
まず、台座なしでも自立できるところが素晴らしいですね♪ 足の裏からピンのような出っ張りが出ていて、穴の開いた台座に固定するパターンが嫌いな私としては、大歓迎なポイントです。
これを考慮すれば、「460円」は安いです(笑


5月31日 フィギュア購入14
彼女については、下記を参照ください。(ウィキペディア等より引用)

国立 凜香(くにたち りんか)

声 - 竹達彩奈
『この中に1人、妹がいる!』※2 に登場するヒロインの一人。深流院学園の生徒会副会長。前年度の副会長が転校し、その後自ら名乗り出て1年生でありながら副会長となった。能天気で怠惰な愛菜のブレーキ役を担っており、生徒会の実務は事実上凛香が仕切っている。聡明で規律正しいが、少し高飛車な一面がある。実家は華族の血を引いており、由緒正しいお嬢様である。嫁入り修行として家で躾けられていたのでプロ並に料理が上手で、中でもチキンオムライスが得意。また、射的や将悟には一歩劣るがダンスも得意。親同士の取り決めにより、学園理事である厳田の息子と望まない婚約をしていたが、将悟の「妹」騒動をきっかけに解消した。このことがきっかけで彼に好意を抱くようになる。妹を装った3人目の人物。

※2『この中に1人、妹がいる!』(このなかにひとり いもうとがいる)は、田口一による日本のライトノベル。イラストはCUTEGが担当している。2010年8月から2013年3月まで全11巻(本編10巻・短編1巻)がMF文庫J(メディアファクトリー[注 1])より刊行された。原作たる小説のほか、漫画化・アニメ化など複数メディアでの展開がなされ、日本国外においても翻訳版が出版されている。

「静かにしてね!」と言っているのでしょうか?
5月31日 フィギュア購入15

5月31日 フィギュア購入16
ちょっと、足がスリムすぎるかな? まぁ、好みの問題か・・・(汗

5月31日 フィギュア購入17

5月31日 フィギュア購入18


それでは、一部の皆様お待ちかねのローアングルをお楽しみください(爆
5月31日 フィギュア購入19

5月31日 フィギュア購入20

5月31日 フィギュア購入21
あ~、当ブログの品位が下がっていくような気が・・・(滝汗

ダンボール戦争?企画で大活躍したマグニート卿とともに・・・
5月31日 フィギュア購入22
いや~、予想以上にいい感じのスケールで合ってますね(笑

5月31日 フィギュア購入23
さっそく出演交渉に入った模様です(笑


改造した関節周りの不具合で出番が少ない、当ブログのヒロインであるミカちゃんとともに・・・
5月31日 フィギュア購入24
ミカちゃんのベースフィギュアは、やはり顔のデカさが気になりますな(滝汗
今回のフィギュアと同じスケールだったら、最高だったんですけどね・・・




そして、最後はもう一体の美少女フィギュアです。
こっちは「270円」でした(笑
5月31日 フィギュア購入25
台座に穴があって、足の裏からピンが出ているタイプなのが、残念です(滝汗

過去のフィギュアブログ(たぶん、みんカラ時代)に一度だけメイドフィギュアが登場していたのですが、スケールが違いすぎたので、メイドキャラが欲しかったんですよね(爆
5月31日 フィギュア購入26

5月31日 フィギュア購入27
彼女に関する情報は、下記を参照ください。(ウィキペディア等より引用)

桂 ヒナギク(桂 雛菊、かつら ひなぎく)

『ハヤテのごとく!』※3に登場するヒロインの一人。

生年月日:1989年[1]3月3日
血液型:O型
年齢:16歳(初登場時15歳)
身長:161cm
体重:45kg

ハヤテやナギと同学年。白皇学院高等部の特待生で、1年生のときから生徒会長を務め、教師で12歳年上の姉の雪路よりも出来がいいと評判である。家族構成は義父、義母、実姉・雪路。カレーとハンバーグが好物で、梅干など酸っぱいものが苦手。料理も得意で、腕前は高い。運動能力も相当に高く、マラソン大会では全6種目に出場し、自由型以外1年女子優勝を総なめにしている。成績も飛び級のナギに引けをとらず、クイズでも次々正解を叩き出す(アニメ第1期第50話)など、何事にも努力を惜しまない努力家であり、苦手な物・事もほとんど克服した、いわゆる完璧超人。マリアは「才色兼備のスーパー美少女」と評している。

生徒会長になったのは、愛歌がヒナギクを生徒会長に推薦したため(生徒会長に推薦した一番の理由は、「ヒナギクが高所恐怖症だから」)。生徒会長としては、生徒会の仕事が多い上に泉などお気楽なクラス委員を抱えて気苦労が絶えないが、学校中から絶大な人気を集めている。初対面の文の名前を知っていたことなどから、1000人くらいいるという全校生徒の顔と名前を把握していると見られる。休日に生徒会室で仕事をしていたり、春休み中にも何度か制服姿で現れている。剣道部の部長を務め、現在は鷺ノ宮家の家宝である名匠正宗作の木刀・正宗と「王族の庭城(ロイヤル・ガーデン)」に存在した「王の剣」白桜を使いこなす。運動嫌いのナギも彼女に憧れて入部した。小説版第1弾では体術も披露している。かなりの身体能力を持つ雪路にケンカで負けたことがなく、竹刀を用いてアニメ第1期第27話では野々原楓に、アニメ第1期第39話では魔法使い状態のキリカに勝った。

活動的なためか、スカートの下にはスパッツを着用することが多い。実際にはお気に入りはオレンジのフリルの付いた下着なのだが、着替えシーンを見た美希に「あまり似合っていない」と評された。また、いつも左前髪に黄色のヘアピンをつけている。髪の色は原作は朱色に近いピンク(台詞では「赤毛」)で、アニメ1期ではライトピンク、2期ではホットピンク。瞳は黄色。アニメ第1期では執事服姿(他の執事の執事服とはかなり異なる)も披露した。


※3
『ハヤテのごとく!』はひょんなことから執事になった薄幸の少年を主人公にしたブラック・コメディ寄りのギャグ漫画。主人公の職業から「執事コメディー」「執事ギャグ漫画」などと称されることが多い。学園物の要素も多く混ざっているが、これは当初「執事漫画」が読者に受け入れられるか不明であり、読者への反応を良くするために行われた設定である。また主人公・ハヤテとメインヒロイン・ナギの関係を中心にしたラブコメの要素も多い。最近の連載ではバトルアクション路線が強くなりつつあり、初期の連載ではそれほど多くはなかったお色気・パンチラ描写も最近は増えつつある。


5月31日 フィギュア購入28

この角度からの眺め、セクシーです♪
5月31日 フィギュア購入29

お盆がこんな位置では、メイドキャラとして当ブログでは働けないじゃないか(笑
5月31日 フィギュア購入30

まぁ、可愛いから許そう(爆
5月31日 フィギュア購入31

5月31日 フィギュア購入32
それでは、一部の皆様お待ちかねのローアングルで・・・


5月31日 フィギュア購入33

5月31日 フィギュア購入34
当ブログの品位がぁぁ・・・・



やはり、メイドフィギュアの方がお顔がデカいです(滝汗
5月31日 フィギュア購入35

二人が当ブログで活躍するのは、いつになるのでしょうかね(笑
5月31日 フィギュア購入36


以上、5月31日(土)のお買い物ブログでした~
5月31日 フィギュア購入37
写真撮影&記事を書いていたら、もう夜中の3時半じゃないか(爆

明日は本業のプラモか、ダンボール企画の続きをやりたいと思います・・・・
では!
スポンサーサイト
[ 2014年06月01日 03:21 ] カテゴリ:フィギュア関係 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR