FC2ブログ

ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  アメトイ  >  HASBRO MARVEL LEGENDS  >  No.273 ブリンク

No.273 ブリンク

今年3回目の、ちゃんとしたフィギュアレビュー記事です(笑

今回は昨年の8月、大阪の車模型イベントに行った際にGETしていた
MARVEL LEGENDS  ブリンクのご紹介記事です。


パッケージ
ブリンク-01
今回、いままでチラ見せしていたネタの全貌が明らかになります!


パッケージ側面&裏面
ブリンク-02

開封
ブリンク-03

ビルドパーツの左足、エフェクトパーツが付属。
ブリンク-04

※ブリンクについて(引用サイト様:https://dic.pixiv.net/a/ブリンク%28X-MEN%29)
X-MENシリーズに登場するキャラクター。
1995年のクロスオーバー企画『エイジ・オブ・アポカリプス』において、A.O.A.世界で登場する。
ミスター・シニスターと彼の腹心ビーストによって強化措置を受けるが、X-MENのセイバートゥースに救出され、A.O.A.世界における重要なキャラクターとして活躍。

ブリンク-05

テレポートの能力を持ち、時空に穴(次元の断層)を開け一定時間維持することが出来る。これによりかなりの人数を移動させることが可能。
さらに対象物の一部のみをテレポートさせる、次元の断層そのもので物体を破壊するなどの応用もできる。

ブリンク-06

ブリンク-07
紫色の肌を持つミュータント。


頬にあるマーク、左側しか無いので右側は付け忘れたのかと思いましたが・・・
ブリンク-08

数年前に購入していた『エイジ・オブ・アポカリプス』(日本語版)のコミックを見ると・・・
これで正解だったようです(笑

ブリンク-09

ブリンク-10

この世界の支配者となっているアポカリプス様♪
このお姿でMARVEL LEGENDS からフィギュア化のウワサもあり、今後に期待しておきます。

ブリンク-11

エフェクトパーツを持たせたところ
ブリンク-12

これは時空をワープする際のエフェクトパーツ
ブリンク-13

ブリンク-14

アクション!
ブリンク-15

ブリンク-16

ブリンク-17

いつもの比較
ブリンク-18


ブリンク-19


ブリンク-20

ブリンク-21

ブリンク-22
ブリンク:「誰か居るの!?」

ブリンク-23

ブリンク-24
ブリンク:「気のせいだったようね・・・」



カリバンのビルドパーツがこれである程度揃いました!
ブリンク-25

持っていない左腕はスパイダーマンのビルドパーツを流用。
右腕パーツなので、指の向きがおかしいですが・・・(汗

ブリンク-26

そして、今回左足を無事GET!
ブリンク-27



ブリンク-28
「遂にやりましたね!」

ブリンク-29
「いよいよ、我々の復讐が始まる時です!」

ブリンク-30
この顔に見覚えが無い人は、コチラを見て!→(リンク)



ブリンク-31
「ガッハッハ! 遂に我が復活の時、きたる!」


ブリンク-32
「一度ならず、二度・・・いや、三度も消されたこの恨み、今晴らす時!」


ブリンク-33

ブリンク-34
ゾンビスポーン:「サイバートゥース! お前が買取王国で売られる際、同じ日に買われたミニフィギュアに魂を移したおかげで、私は肉体を手にした! 感謝するぞ、我が同士よ!」

ブリンク-35
ゾンビスポーン:「私は萌えフィギュアを始末出来ぬばかりか、生まれ変わった後もあと一歩のところで邪魔が入り、斬鉄剣の使い手に真っ二つに切断されたのだ!



①復讐に燃えるゾンビスポーン
ブリンク-36
ゾンビスポーン、そして後半生まれ変わりとして登場したマンガデッドスポーンの恨みが交わり、買取王国で肉体は売却されましたが、魂は生き続け、このたび復活となったのです!

ベースは今回ご紹介したブリンクのシリーズのビルドパーツ。
ブリンク-37

あら、後ろにも顔?
ブリンク-38


マンガデッドスポーンも、前後別の顔があり、回転させると別の顔に出来るというお遊び要素があったので、その要素を継承させてみました。
ブリンク-39

こっちの顔でも違和感無し。
ブリンク-40

五ェ門に真っ二つに切断されたというネタの流れと、同時期に売却を決意した二つのゾンビスポーン・・・
この時、左右で別の顔にしようというアイデアが生まれました。

ブリンク-41

まぁ、合体ザマスの影響も少なからずあるかもです(笑
ブリンク-42

目立ちませんが、頭上には光ファイバー(直径1.0㎜)を仕込み、目が若干光っているように見えるというギミックを追加しました。
ブリンク-43

顔の制作過程
ブリンク-44
(1)おゆまるで2体のゾンビスポーンの顔を複製。(パテを使用)
(2)必要な部分のみ切断。
(3)各パーツを組み合わせる。
(4)左目のギミック追加。


後は、塗装して各パーツを接着すれば顔の完成!
ブリンク-45
ブラック部分はラメスプレーを吹いてますが、写真では全然わかりません(汗
顔部分は墨入れ用の塗料で汚して不気味さをアップさせました。



欠品している右脚ですが、長年放置されていた部品を加工して流用しました。
ブリンク-46

2003年(既に17年前(滝汗 )に制作中断となったアポカリプス様の改造フィギュアから流用しました。
ブリンク-47

上のアポカリプス様のベースキット
ブリンク-48
右脚はドラッグスから複製したものです。

いろんなものを取り込んで、パワーアップを果たしたゾンビスポーン!
ブリンク-49

今後のネタに波乱アリか?
ブリンク-50

続きまして、いろいろなフィギュアのビルドパーツをこっそりパチっていたこの人もご紹介します。
ブリンク-51


②復活したサイバートゥース
ブリンク-52
買取王国で購入したガチャフィギュアをベースに、顔だけサイバートゥースに改造しました。

顔はパールホワイトでクリアコート仕上げ。
目はクリアレッド、口内と鼻の穴は不気味さを増すため、ブルーで塗装。

ブリンク-53

制作工程
ブリンク-54
(1)おゆまるで複製。
(2)複製顔をベースフィギュアに接着。
(3)隙間をパテ埋め。


ベースフィギュアのおかげで、よく動くネタ要因になりそうな予感(笑
ブリンク-55

ブリンク-56

ブリンク-57
この顔、クセが強ぇ~わ(笑

ブリンク-58

今後の彼らの活躍に期待大?
ブリンク-59
以上です!
スポンサーサイト



[ 2020年03月22日 21:17 ] カテゴリ:HASBRO MARVEL LEGENDS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR