FC2ブログ

ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  アメトイ  >  SPAWN >  No.15 アンジェラ

No.15 アンジェラ

今日だけでかなり記事を投稿しておりますが、まだ記事ネタは尽きません(爆

今回は、SPAWNに登場するアンジェラのフィギュアのご紹介です。

※アンジェラについて(ウィキペディア等より引用)
アンジェラ-001
★画像引用サイト:http://brittonpayne.com/Marvel/Spawn_Angela.html

天界の闘天使でトップクラスの戦士。番外編の「アンジェラ」でスポーンと手を組んで汚名を晴らしたこともある。
10万年前に生き我が子を猛獣より救うために命を投げ出した母親、古代エジプトで息子の死を訴えて殺害された奴隷階級の老母、18世紀、合衆国南部で家族を皆殺しにされた上に銃殺された少女、ナチスのユダヤ人収容所で子ども達を殺され失意の中ガス室で命を失った老母、そして近未来のロンドンで孤独に病死した老女、5つの命が神の鼓動の放つ聖なる光を受けて融合し、闘天使アンジェラとなった。
彼女は光の都にしてエンジェルの故郷エリシウムに新たな生を受けた。彼女は”聖母”の庇護を受けつつも勇猛なエンジェル教官キャサリンの指導を得て狩人、メッセンジャー、兵士としての経験を積み、程なくエンジェルズの中でも最強の闘天使として名を馳せるようになった。

自分が大学生の頃、中古ショップで480円で購入しました(笑
アンジェラ-002
この頃のSPAWNが、日本で一番勢いありましたよね~

アンジェラ-003
当時の懐かしいレッズのラベル。横に簡単にキャラの説明が書かれているのは、嬉しいですね♪

付属品。
アンジェラ-004

アンジェラ-005
シンプルな造形ながら、今見ても何ら引けをとらないデザインです。

アンジェラ-006
刀は鞘に納めることができます。写真では納めてませんが(汗

アンジェラ-007
長い武器は、持たせるとかなりデカい! 先端はミサイルのように発射できたと思います・・・

こんな無防備な格好では、危険が一杯(笑
アンジェラ-008
ニンジャスポーン:「ここに隙あり! ここをグサリと刺そう!」
アンジェラ:「痛いわよ! 何するのよ!」

アンジェラ-009
ニンジャスポーン:「ここにも隙あり!ここも刺してみよう!」
アンジェラ:「しつこいわよ!」

いたずら好きなニンジャスポーン君は、別の機会にご紹介します(笑


アンジェラは、他にも未開封ですが、持っています。
アンジェラ-010
No.16 アンジェラ リペイント
中古ショップで380円でGET(笑

アンジェラ-011
No.17 ブルー・クリアー・アンジェラ
中古ショップで280円でGET(笑 ビデオも付いてましたが、英語で日本語字幕が出ました。内容は、微妙でした(爆

以上、アンジェラでした。
スポンサーサイト
[ 2013年05月26日 22:12 ] カテゴリ:SPAWN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR